SSブログ

KINA GRANNISが2014年ニューアルバム「ELEMENTS」を発表!9月に来日 [音楽]

KINA GRANNISさんが待望のニューアルバム「ELEMENTS」を発表し、

2014年9月に2年ぶり2度目の日本でのライブも決定しました。


ライブ会場はビルボードライブ東京(9/10)と大阪(9/12)で

それぞれ夕方からの2セションとなっています。


いやー楽しみですね。大好きです。KINAさん。




KINA GRANNISさんは知る人ぞ知るという隠れアーティストで、日本での

認知度はまだまだかもしれませんが、ネットの世界では超有名人なんです。


私が初めてKINA GRANNISさんを知ったのは6年ほど前になりますが。

最初の出会いでその魅力にノックアウトされ一気にファンになりました。



YOUTOUBEで自作の動画をアップする人は多いのですが、特に流行の

歌をギター弾きながら歌う「ME SING」の類の映像は結構多いんですね。


歌手を目指す人が、、みんなが知っている曲をアレンジして歌ったりして

中にはセミプロなみに上手な方も結構いますよね。


KINA GRANNISさんもその一人で、彼女の場合何が良いかというとですね。


まず、1つ目に、ビジュアル的にきれいなんです。美人だということ。

最初のころはぽっちゃりしてたんですが、最近はほっそりしてショートの

似合う美人顔になってきました。



2つ目に、声がきれいでやはり歌が上手だということ。

商業的にはもっと線が太くてもいいかも知れませんが、ファルセットを

使った歌声のピュアな感じが好きな方は多いみたいですよ。



3つ目に、歌だけじゃ無くて、映像にも凝っていて楽しいということ。

歌い終わったあとに、紙文字で楽しませてくれたりするんです。

シンガーというだけではなく、アーティストでエンターティナーなんですね。



4つ目に、オリジナル曲はチュートリアルにもなっていたりするってこと。

初期のころですが、自分の曲の演奏やコードを丁寧に教えてくれるんです。

これってギターはじめたばかりの人にはありがたい話です。



5つ目に、他のアーティストとのコラボが楽しいんです。

これもKINAの魅力のひとつですが、私的にはコラボしている曲のほうが

結構好きだったりします。

初期のころは才能あるDavid Choiさんとのコラボで良い曲やってますよ。


6つ目に、姉と妹のコーラスもこれまたほのぼのしてていいです。

姉のMISAと妹のEMIがいて、KINAは真ん中なんですが、この二人が入った

コーラス曲も結構いいんです。三人仲がいいんですね。



商業的に成功しているのかどうかは判りませんが、自分の手作りの動画を

ネットに配信しているKINA GRANNISさんには世界中にファンがいること

だけは確かですね。

LAに暮らしているので、なかなか日本に来ることはかなわないかも

知れませんが、ファンとしては日本での認知度を上げてもっとKINAさん

を日本に呼びたいところです。


スポンサーリンク








タグ:Kina Grannis
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。