SSブログ

菊池桃子が西川哲さんと離婚後、今までどうしてたのか? [テレビタレント]

もとアイドルの菊池桃子さんですが、8月9日に入閣内定報道があり、

本人びっくり!と注目を集めましたが、今はなにをしているのか気になりますね。



菊池桃子さんが夫の西川哲さんと離婚をしたのは2012年1月頃ですが、

その後から今までどうしてたのでしょうか?



菊池桃子さんは離婚前の2008年に法政大学の大学院を受験して、

政策創造研究科政策創造専攻修士課程に通っていたんですね。


なんかお堅い学問ですね。


見事2012年には修士課程を卒業し政策学修士となりました。


その後、2012年の8月1日から母校である戸板女子短期大学の客員教授

就任して、雇用政策(キャリア育成)の講義を行っているんですね。


SWOT分析(強み、弱み、機会、脅威の4面から物事を分析する)

とか教えているみたいですよ。



2013年には「NPO法人キャリア推進ネットワーク」が発足し理事

として参加しています。

子供も2人育てながら大学に通い、タレント活動もこなしてきたってこと

ですね。

すごいパワーの持ち主だったんですね。

全く知りませんでした。うかつです。


あのアイドル時代の、ほのぼののんびりとしたイメージからは全く想像が

つきませんね。

実際は勉強が出来て子育てもちゃんとできて稼げる才女だったんですね。


そう考えると、今回の女性の雇用を重視する安部政権の入閣内定報道も、

あながちなさそうな話ってことでもないですね。


逆にいっそのこと入閣して雇用政策を実践して欲しいところですね。

大臣になったら応援したいです。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。