SSブログ

百田光雄と息子の力がプロレス対決! 国籍は...? [スポーツ]

プロレスラー百田光雄さんとその息子の百田力さんが親子対決が行われました。

皆さんご存知でしたか、あの力道山の息子と孫が親子退対決を果たしました。

聞いただけでもとんでもないミラクルですね。

いやー知りませんでした、そもそも、あの力道山の息子さんがプロレス界

現役活躍してたことを。

百田光雄さん現在65歳で、息子の力さんは32歳で、遅咲きの新人だそうです。


さらにはあの国民的英雄の力道山の国籍が朝鮮人だったこともビックリです。

力道山の本名は百田光弘さんといって、出生名・朝鮮名を金信洛(キン・シンラク)

というそうです。

現在の北朝鮮で生まれて、日本の百田家に養子にもらわれて日本人になったとか。

なので、百田光雄さんも百田力さんも朝鮮人の血が流れているってことですね。

野球界の英雄のあの王貞治さんも台湾人なので、戦後日本の英雄って外国籍の方

が日本人として大活躍してたんですね。



百田力さんは、2004年に父親光雄さんのいるノアの入団テストで不合格になって

から10年間下積み生活を続け、やっとプロレス界に入ることができたんですよ。


百田光雄さんがノアを脱退して作ったリキエンタープライズに昨年12月に入団し、

親子でタッグを組んで試合をこなしてきました。


その、百田光雄さんと力さんの親子対決は8月11日、東京・新木場で行われた、

メビウスwithリキエンタープライズのファーストリング大会で実現したそうです。


百田力さんは力道山譲りの黒タイツ姿で登場、これまた祖父譲りの空手チョップ

父親の光雄さんの胸に無数に浴びせたらしいのですが、そこはやはり百戦練磨の

父光雄さんが上手でした。

バックドロップ2連発で息子を撃破しましたね。

試合後の画像みると、息子の空手チョップを受けた光雄さんの分厚い胸は内出血で

真っ赤にミミズばれを起こしてました。

相当きつい水平チョップだったのがひと目で分かりますね。

65歳の老体に32歳の息子が空手チョップって、普通の親子だったら逝ってたかも

知れませんよね。

さすが鍛えた体だけはありますね。おやじも頑張ってます!

久々に面白い記事を見つけました。

プロレスをテレビでもっと放映してもらえませんかね、

下手な視聴率の低いドラマなんかやってるよりよっぽどか面白いと思うんですがね。

皆さんどう思われます?







スポンサーリンク








タグ:百田光雄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。