SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスオンアイスがTV放送決定!地上波でも、BSでも! [スポーツ]

こんばんわ。


クリスマスオンアイスがTV放送決定されましたね。

地上波でもBSでもやりますよ。



地上波は、テレビ東京系6局ネット(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、

テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)で12月29日(月)午後3時から。


BSではBSジャパンで1月7日(水)午後6時からそれぞれ放送されます。


ちなみに、クリスマスオンアイスの公演は、

12月21日(日)~24日(水)までの4日間で計7回開催されます。


クリスマスイブに向けて盛り上げていきますね。

ちなみに、2006年から2008年に開催されていたクリスマスオンアイスですが、

しばらく開催が無く、6年ぶりに今年2014年クリスマスに帰ってきました。


何と6年ぶりのクリスマスアイススケートショウですよ。楽しみですね。


アイススケートも日本人のトップアスリート達が世界で活躍するようになって、

ここ最近人気が爆発していますよね。


やっぱり競技会で上位争いに食い込む選手が多く出てくるとそれだけ日本での

アイススケート熱は上がりますからね。


お目当ての選手がリンクを舞う姿はショウで見てもまたいいもんですね。



今回のクリスマスオンアイスの出演者もきになりますね。

ご紹介しましょう。


●高橋大輔
●浅田真央
●織田信成
●鈴木明子
●イリヤ・クーリック
●デニス。テン
●ブライアン・ジュベール
●クリストファー・ベルントソン
●チン・パン&ジャン・トン
●ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
●青木祐奈
●三宅星南


主演者の中で2008年公演にも参加していたのは、イリヤ・クーリックと

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェの3人だけですね。



そして、2008年は何と言っても荒川静香さんが主演でした。

当時の日本は荒川静香さんの大きく後ろにのけぞるイナバウアーがブレイク

していましたよね。

2006年の流行語大賞にも選ばれました。



正式には「レイバック・イナバウアー」って言うんだそうですが、またこれが

印象的で、決して難易度の高い技ではなく、競技でもなんら加点されるわけでも

ないのですが、やはり見た人の記憶に美しい姿として印象が残るんですね。



2006年のトリノオリンピックでの優勝も、難易度の高い技を競ったというより、

荒川静香さんの優雅さとか美しさが突出していたという印象が残っています。



今年の出演者では、なんといっても、浅田真央さんの演技でしょうか。

浅田真央さんのジャンプは勿論、華麗なステップやスピンも見ものですよ。


最近ではお姉さんの浅田舞さんの方が何かとテレビやネットで話題に登っていますが、

やはりリンクの上では浅田真央さんの方が見たいですよね。


ドラマ仕立てでの高橋大輔選手との絡みとかの演出もありそうですね。



さらに、今年の注目選手はポスト浅田真央と言われている青木佑奈さんですよ。

12歳で中学生の青木祐奈さんは今年10月に行われた全日本ノービスで優勝しました。



平昌オリンピックの表彰台に立っている姿が簡単に想像できてしまうくらいに、

すごい可能性のある選手です。



4歳の時に荒川静香さんのイナバウアーを見て「将来の夢はスケート選手」と宣言した

というエピソードもあるそうですよ。

小学校1年生から本格的にスケートの練習を始めたそうで、まさに「有言実行」ですね。



そしてもうひとり、注目に値する選手がいます。

三宅星南さんですね。


三宅星南さんも青木祐奈さんと同じ12歳で今年の全日本ノービス男子で優勝をしました。

高橋大輔選手と同じスケートクラブで育った選手で高橋大輔選手にあこがれています。



「星南くん試合頑張って」って高橋大輔選手からもらったサイン入りのバッグを持って

いつも練習や試合に臨んでいるそうですよ。

クリスマスオンアイスではその憧れの高橋選手と同じ舞台に立ててよかったですよね。


地上波でもBSでも見ることができますが、やはりクリスマスオンアイスはリンクサイド

で選手をその目で追いながら見るのが一番楽しいかも知れません。




以上、「クリスマスオンアイスがTV放送決定!地上波でも、BSでも!」についての

記事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

辰吉寿以輝の実力はどうなの? [スポーツ]

こんばんわ。

元WBC辰吉のバンタム級世界王者だった辰吉丈一郎の次男、

寿以輝(18)がプロテストに合格しました。

その実力は果たしてどうなのでしょうか?


昨年中学を卒業して大阪拳帝ジムで練習を積むこと約1年半。

入門当初は、85キロもあった体重の為に、スパークリングを

禁止され、半年間で20キロの減量を言い渡された寿以輝選手。


自転車、縄跳び、サンドバッグ打ちと体重を落とす為の半年が

過ぎた6月末、結果は64.1キロと20キロの減量を見事達成。


ボディビルダーのように引き締まった体は寿以輝の意志をみごと

表しているかのようです。


大阪拳帝ジム入門当初の辰吉寿以輝↓
引用<http://livedoor.blogimg.jp/seserara-geinou/imgs/3/7/370ebba3.jpg
辰吉寿以輝2.jpg


現在の辰吉寿以輝↓
引用<http://kandou.wp-x.jp/wp-content/uploads/2014/09/o0678067812756234501.jpg
辰吉寿以輝.jpg

凄いですね。

寿以輝は父親の辰吉丈一郎と同じバンタム級でデビューすべく、

さらに減量中で現在は60キロまで落ちているそうです。


寿以輝は腕っぷしは強いと評判ではありますが、まだ試合経験が

ありません。


寿以輝本人も左ボディを得意としているようですね。


父親の「左を制する者は世界を制す」という言葉を子供のころから

言い聞かされていて、自身も左ボディに自信を持っているそうです。


大阪拳帝ジムでは、寿以輝に英才教育を行っているそうで、トレーナー

として元東洋太平洋スーパーフェザー級王者のダイガー・アリを

フィリピンから呼んでいます。


アリは、引退までの記録で61勝7敗3分けの圧倒的な戦績を持っています。


寿以輝の実力は未知数ですが、85キロあった体重を半年で20キロも減量

した意気込みと、バンタム級目指して53.5キロまで更に減量続ける根性

は生半可ではないような気がします。



「なにわのジョー」こと辰吉丈一郎の次男、寿以輝の活躍を早く見たい

と思いますね。



「辰吉寿以輝の実力はどうなの?」についての記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JRA京都競馬11月24日結果!激突事故発生! [スポーツ]


11月24日京都で行われた京都競馬第5回12Rで事故が発生しました。

サラブレッド系3歳以上のベテランのレースでの出来事です。

最後の直線でフロリダパンサーに追いついてトップを走っていた

ファーガソンが突然内柵の方に流れて行き激突してしまいました。

激突の反動でC.ルメール騎手は吹き飛ばされ、骨折して病院へ

搬送されました。

当然結果は最下位というか「中止」という結果に。


激突事故直前はトップのフロリダパンサーをファーガソンを追い抜き

さらにそのファーガソンを3番手につけていたエーシンハクリューが

ものすごい勢いで追い上げてきた場面です。

突然、ファーガソが内柵に向かって流れ、激突しました。

追い上げてたエーシンハクリューがそのままトップを取り優勝しました。


この事故は何故起きたのでしょうか?


映像をご覧になった方は疑問に思われませんでしたか?

何故、ファーガソンは直進中に突然右に流れて内柵に激突してしまった

のでしょうか?


正面からの映像をよく見ると、エーシンハクリューが必死に追い上げて

来た瞬間、エーシンハクリューの騎手、藤岡佑介が右手に持つ鞭が大きく

振られているように見えるのです。


ファーガソンが脱落した後の鞭の振りは小幅になっています。

近づいていた時の鞭の振りは大きく外側つまりはファーガソンに向けて

横に広がっているように私には見えるのです。


馬は突然予期していない刺激には敏感に反応すると言います。


個人的な勝手な想像でしかありませんが、エーシンハクリューの騎手、

藤岡佑介選手の鞭がファーガソンに接触し、驚いて反動で右に流れて

しまったのではないかと思うのです。


映像を見る限りでの感想なので、本当はこの瞬間どの程度この2頭が

接近していて、それが鞭が届くぐらいの距離だったのかは定かではない

のですが。


皆さんはどう思われますか?

こちらの映像をご覧ください。↓
「京都12Rパトロールビデオ JRA」


「JRA京都競馬11月24日結果!激突事故発生!」につての記事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

水泳の富田選手が裁判を請求!来月1日から裁判実施へ! [スポーツ]


水泳の富田尚弥選手が、韓国での裁判を請求し、12月1日に正式な

裁判の初回公判が始まります。

なんと、とんでもないニュースが飛び込んできました。


今月に入り、自身の無罪を主張してきた富田選手ですが、いよいよ
韓国の裁判所で裁判が開始されることになるんですね。


あれ、韓国で罪を認めて罰金払って帰国したんじゃなかったっけっ
て思っている方もおられるかも知れませんので、少しだけ解説して
おきますね。


そもそも事件当時、冨田選手は略式起訴されたわけです。

略式起訴だから当然、裁判を通さずに検察官が有罪と決めてしまう
ことなんです。

本人の自白と、カメラの映像が大きな証拠になるわけです。


ただ、本人は帰国後の記者会見で無実を主張し、自白もの内容も

このまま日本には帰れないかもしれないという不安で特殊な精神

状態に置かれた際の自白で無効だと主張し、防犯カメラにも決定的
なシーンは映っていなかったと発言しています。


だらか一旦は罪を認めてしまいましたが、日本に帰国をすること

で落ち着きを取り戻したら、やっていないことをやったと発言して
しまった自分の弱さに愕然としたんでしょうね。


だからあえて無実を訴えているんです。


皆さんはどう思われますか?


富田選手は果たして無実なんでしょうか?


私は富田選手は無実なのではないかと思います。

なぜなら、本当に盗んだのであれば、被害者に返却していて10万円
の罰金も既に払っていることですから、あえて目立たないように

したいと思うのが普通の人間ではないかと思うから。


たかだかカメラ1台の窃盗のことで、無実を主張する為に弁護士を

立て、記者会見まで開いて説明するというのは、そこによほどの

意味が無ければやりません。


本当に無実だからこそ本人も黙っていられなかったんではないかと

思うのですね。


ただ、韓国の司法裁判は果たして吉と出るか凶とでるかは分かり

ませんね。


仏像を盗んだ窃盗犯を有罪にしておきながら、対象の仏像は日本に

返さないようにという、日本人にとっては全く意味不明な判決の下る

司法当局の国ですから。


証拠もちゃんと公開されることを切に望みます。



「水泳の富田選手が裁判を請求!来月1日から裁判実施へ!」について

の記事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前田陽子 女子プロツアー初優勝!おめでとう! [スポーツ]

こんばんわ。


今日は心が温まるというか、前向きに頑張れるニュースが飛び込んできました。


女子プロゴルファーの前田陽子プロが伊藤園レディースゴルフトーナメントで

見事プレイオフを制して優勝をしたんです。



ニュース報道では前田陽子プロのことを「工場女子」なんて書かれていたんで、

すごく気になって調べてみました。


先ずは、簡単なプロフィールから行きましょう。

生まれ 1984年11月26日
出身  徳島県小松島市
身長  164cm
体重  60kg
血液型 A型
出身校 香川西高等学校
ゴルフ歴 12歳からゴルフを始め、2006年にツアー参戦、2008年にプロテスト合格


前田陽子プロって、12歳からゴルフ始めて10年後の2006年に漸くツアーにアマチュア

で出場しましたが、2006年、2007年は賞金獲得0円なんです。

なかなか厳しい世界ですね。


2008年に5度目のプロテストで合格したんだそうですが、その年の獲得賞金はなんと、

たったの738,000円(賞金獲得順位132位)だったんです。


なので、プロになったあともゴルフでは食べていけないと、地元の王子製紙の工場で

アルバイトをして生計を立てていたんだそうです。



はい、女子プロなのに工場でアルバイトしてたんです。

だから「工場女子」なんて呼ばれているんですね。



転機が訪れたのは2013年度!

QT(クォリファイングトーナメント)で12位にはいったことでLPGAの2014年度の試合に

フル出場する権利を獲得したんです。


その年の初めに2008年からアルバイトしていた製紙会社の工場をきっぱりやめたんですね。


それにしても女子プロになった翌年から5年間、ツアーに一試合も参加せずによくゴルフを

諦めずに続けて来れましたね。

粘りの強さというか、前田陽子プロの根性はすごいです。


前田陽子プロの2014年度の成績もなかなかですよ。

LPGAのツアーはほぼ毎週ですが、前田陽子プロは月に4試合ペースで出場していて、

3月のダイキンオーキッドから始まり伊藤園レディスまでの33試合してきた中、予選落ちが

12試合、失格1試合、上位に行けて10位、14位とかなり地味な結果が続きます。



そして、ようやく今回の伊藤園レディスでの初優勝です。

なんか涙が出てきそうな苦労人ですね。



伊藤園レディスの優勝賞金は18,000,000円で、前田洋陽子プロの2014年の獲得賞金は、

合計で28,420,666円(34位)です。


2008年でプロになって6年間工場でアルバイトしてきた前田陽子プロ30歳目前での快挙です。




常に上位にいる注目を集める選手とは違って、予選落ちありの低いところを続けてきたあとに

自らの手でチャンスを掴んだ前田陽子プロですが、あきらめずに粘り強く頑張り続けることが、

如何に大切かと言うことの素晴らしい教訓ですね。

いやもう「あっぱれ!!」です。


「前田陽子 女子プロツアー初優勝!おめでとう!」についての記事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織選手ATPファイナル速報!対フェレール戦! [スポーツ]


11月13日の錦織圭選手はラオニッチの棄権によって、急遽補欠で待機していた

フェエール選手との闘いに変わってました。


なんと、先月のATPツアーBNPパリバマスターズで対戦し、錦織選手が勝って

ベスト4に進出を決めた相手とファイナルで再戦することになっちゃいましたね。


実はこのとき、錦織選手は第一セットを落としていて、2-1でフルセットを戦って

勝ったんですね。


錦織選手はその前のツォンガもフルセットで戦った為、準決勝のジョコビッチ戦では

さすがに疲れを見せて0-2で負けちゃいました。


デジャブ見てるようで、すっごくいやあな予感がしてきました。



さあ、ブログでファイナルの錦織対フェレール戦の速報です。なんか変か?


【ATPツアーファイナル速報】

ATPツアーファイナルのラウンドロビン第2戦のフェレールと今まさに対戦しています。


■第1セット

第1セットは錦織圭選手が4-6で落としました。



■第2セット

続く第2セットは錦織圭選手が4-2でリード。

まさしくパリバマスターズと同じ展開!!ハラハラします。


錦織圭選手5-4で第9ゲーム突入。

第9ゲームは錦織のサービスゲームだ。

1セットが長いなああ。体力勝負になってくると休んでたフェエレールが有利なのか?

それとも若い錦織選手が有利なのか?

第2セットは6-4で錦織が勝ち。


セットカウントは錦織対フェレール1-1(4-6)(6-4)



■第3セット

さあ、これで第3セットで勝負です...


第1ゲームは錦織ゲットで1-0

第2ゲームも錦織サービスキープで2-0

第3ゲームも錦織がキープしてゲームカウント3-0


もうこの時点で、フェレール切れまくっているらしく、ラケット折っちゃいました。


フェレール選手この試合負けたら二度と錦織選手とはやりたくないだろうね。

超ニガテな相手ってイメージが植えつけられちゃうね。苦手意識全開になってます。


第4ゲームも疲れが見えたフェレールを完全に錦織がとらえてキープで4-0

第5ゲームはフェレールがゲットし、ゲームカウント4-1

第6ゲーム40-40からフェレールのアドバンテージが繰り返され錦織がデュースに

戻すの繰り返し、すごいゲームです。

3回も連続してフェレールがアドバンテージをとったが全てをきり戻した錦織選手、

最後は錦織がアドバンテージでゲット。

ゲームカウント5-1

第7ゲームマッチポイントを制し錦織がゲット。

やりました。

錦織選手、フェレール相手に2-1(4-6)(6-4)(6-1)で勝利しました。


いいやああ、すごいゲームだった。

これで、フェデラーがマレーに負けなければ、錦織とフェデラーがBチームのラウンド

ロビンでは準決勝進出ですね。


素晴らしいです。錦織圭選手。やりました。



「錦織選手ATPファイナル速報!対フェレール戦!」についての記事でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミロシュ・ラオニッチ選手の彼女は誰? [スポーツ]

ラオニッチ選手の彼女は誰?っていう話題がネットに上がっています。

ラオニッチ選手に彼女がいるの?


ATPワールドツアーファイナルのラウンドロビン開催中で今期テニスが

盛り上がっていますね。


ラオニッチ選手はマレーとフェデラーに敗れ目下2連敗中です。


同世代の錦織圭選手との対戦が13日に控えて楽しみですね。

<現在の成績>
フェデラー  2勝
マレー  1勝1敗
錦織  1勝1敗
ラオニッチ  2敗

ここで錦織はラオニッチに勝つと2勝1敗。

そこでフェデラーがマレーに勝てばフェデラーと錦織のドロー進出決定です。

フェデラーがマレーに負けるとフェデラー、マレー、錦織でスコア上位2名が

ドロー進出。


やっぱり錦織にとってラオニッチ戦は落とせません。ガンバレ!!



逆にラオニッチは錦織に勝って、マレーがフェデラー負けて初めてスコアで

ドロー進出にのぞみがつながる状況ってことですね。

ラオニッチにしても気合い入れてくるでしょうね。



ラオニッチは錦織とほぼ同世代なので、今回のファイナルでは若い世代による

世代交代の立役者の一人というイメージです。


そのラオニッチの彼女に関する話題がネットで噂されているようなのですが、


うーん、はっきりとした情報は見つけることができませんでした。


2年ほど前に、女子テニスのイワノビッチ選手のことが噂に登りましたが、

インタビューで混合ダブルスの相手を聞かれて、イワノビッチの名前があがって

赤面したって子供みたいな感じの噂でした。


付き合ってるとかそういレベルでは全くなさそうですね。



ラオニッチのFACEBOOKでも浮いた話は全く出てこなくて、自分自身のテニスの

プレイ写真ばっかりアップしてました。

ラオニッチって、もしかしてもしかしてナルシスト??


彼女の写真ぐらいのせてくれってえの。笑;


まあ、まだ若いですし、毎週毎週ツアーで世界中飛び回っていたら彼女なんか作ってる

暇はないでしょうけれどね。


ねえ、錦織さん?


ああいやいや、錦織選手の方は、ちゃーんと彼女いるんですがね。

エアーKって飛びわざもってるし、足も速い錦織選手なので、もしかして手も早い??


高い打点から高速サーブでボカスカやってばっかりいるラオニッチ選手ですが、

もっとマメにちゃちゃっと動かないと錦織選手には勝てないかもですね。


今後も錦織選手の良きライバルとして活躍されると思いますが、錦織選手を見習ってさっさと

彼女作ってお披露目してほしいもんですね。



「ミロシュ・ラオニッチ選手の彼女はだあれぇえ?」ん、いないよー!いないいない!

の巻でした。

でわまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭選手が快挙!パリマスターズ順決勝進出(ATPツアー速報) [スポーツ]

10月31日、錦織圭選手はパリマスターズの準々決勝でフェレールに逆転勝利し

準決勝進出が決定しましたね。

同時に、ATPツアー最終戦ファイナルズへの出場を決めました。

へええーーーーーっ

速報が飛び込んできて松岡修造さんのように思わず「やったーっ!」

って叫んだ方もいっぱいおられることでしょう。

この記事の続きはこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西岡剛内野手の元グラビアアイドルとの不倫と離婚の関係 [スポーツ]


西岡剛内野手の元グラビアアイドル松井沙也香さんとの不倫が、

徳澤直子さんとの離婚原因なのか?


西岡剛内野手は2010年7月に元ファッションモデルの徳澤直子さんと

結婚して、娘を妊娠していました。


その後西岡強内野手はロッテからツインズへの移籍後、渡米の際に

元グラビアアイドルの松井沙也香との不倫疑惑が報じられたのです。


西岡強内野手は「週刊女性」の不倫疑惑について「事実ではない」と

完全に否定をしていました。


その後、妻の徳澤直子さんとは離婚していますので、やはり世間では

松井沙也香さんとの不倫疑惑が原因ではないかという見方をされて

しまいましたね。


果たしてそうでしょうか?


本人曰く、妻の徳澤直子さんとの離婚は、直子さんが芸能界を引退して、

スポーツ選手としての自分をサポートしてほしいという西岡内野手の

願いを聞き入れず、食事を西岡側のマネージャーが用意したり、妻と

しての役割を理解してくれなかったところにあると言ってます。


そして、


「スポットライトを浴びていた人間が裏方に回る難しさも理解できますし、

僕の器の大きさが足りなかったんだと思います」と、更には

「言いたいことはありますが、彼女に恨みはないです」と語っています。


だからといって、元グラビアアイドルの松井沙也香さんをアメリカに呼び

不倫をしてもいいんですにはならないですよね。


ほんとはどうなんでしょうかね。


それにしても、西岡剛内野手と言えば、何かと疑いの目で見られやすい

タイプの選手ですね。


今回のSMBC日本シリーズ2014ソフトバンクVS阪神の第5戦(30日)

でも西岡剛内野手は最後の走塁で守備妨害でアウトになり、試合終了。


守備妨害を故意にやったんではないかと疑われています。


本人は、「故意にできるものじゃない」と否定してますが、果たして本当?


「打った瞬間ゲッツーを確信しました....ライン上スレスレを走って、

体に当れと思いながら走ってました!

送球が当たるとき足が外側にあればいいと思って.....」


結局、ルール違反ギリギリと知りながら「故意にやってた」ってことじゃない。


西岡剛内野手はどうも公私とも「ギリギリのプレイがお得意」なんですね。


松井沙也香さんの画像は自主規制中です。↓
松井沙也香 「SILKY COLLECTION Se-女!2」-【電子書籍】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名馬ウオッカの2番目の子供いよいよ2014年11月2日デビュー! [スポーツ]


ウオッカの2番目の子ケースバイケースが11月2日(日)の東京競馬場で

デビューするそうですね。


ウオッカといえば、生涯戦績26戦10勝という素晴らしい戦績を残した

獲得賞金総額は何と13億3千万円を超えた名馬です。


そのウオッカの2番目の子供が今週日曜日にデビューを飾るんです。

めちゃめちゃ期待が高まって行きますね。

この記事の続きはこちらです


前の10件 | - スポーツ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。