SSブログ

前田陽子 女子プロツアー初優勝!おめでとう! [スポーツ]

こんばんわ。


今日は心が温まるというか、前向きに頑張れるニュースが飛び込んできました。


女子プロゴルファーの前田陽子プロが伊藤園レディースゴルフトーナメントで

見事プレイオフを制して優勝をしたんです。



ニュース報道では前田陽子プロのことを「工場女子」なんて書かれていたんで、

すごく気になって調べてみました。


先ずは、簡単なプロフィールから行きましょう。

生まれ 1984年11月26日
出身  徳島県小松島市
身長  164cm
体重  60kg
血液型 A型
出身校 香川西高等学校
ゴルフ歴 12歳からゴルフを始め、2006年にツアー参戦、2008年にプロテスト合格


前田陽子プロって、12歳からゴルフ始めて10年後の2006年に漸くツアーにアマチュア

で出場しましたが、2006年、2007年は賞金獲得0円なんです。

なかなか厳しい世界ですね。


2008年に5度目のプロテストで合格したんだそうですが、その年の獲得賞金はなんと、

たったの738,000円(賞金獲得順位132位)だったんです。


なので、プロになったあともゴルフでは食べていけないと、地元の王子製紙の工場で

アルバイトをして生計を立てていたんだそうです。



はい、女子プロなのに工場でアルバイトしてたんです。

だから「工場女子」なんて呼ばれているんですね。



転機が訪れたのは2013年度!

QT(クォリファイングトーナメント)で12位にはいったことでLPGAの2014年度の試合に

フル出場する権利を獲得したんです。


その年の初めに2008年からアルバイトしていた製紙会社の工場をきっぱりやめたんですね。


それにしても女子プロになった翌年から5年間、ツアーに一試合も参加せずによくゴルフを

諦めずに続けて来れましたね。

粘りの強さというか、前田陽子プロの根性はすごいです。


前田陽子プロの2014年度の成績もなかなかですよ。

LPGAのツアーはほぼ毎週ですが、前田陽子プロは月に4試合ペースで出場していて、

3月のダイキンオーキッドから始まり伊藤園レディスまでの33試合してきた中、予選落ちが

12試合、失格1試合、上位に行けて10位、14位とかなり地味な結果が続きます。



そして、ようやく今回の伊藤園レディスでの初優勝です。

なんか涙が出てきそうな苦労人ですね。



伊藤園レディスの優勝賞金は18,000,000円で、前田洋陽子プロの2014年の獲得賞金は、

合計で28,420,666円(34位)です。


2008年でプロになって6年間工場でアルバイトしてきた前田陽子プロ30歳目前での快挙です。




常に上位にいる注目を集める選手とは違って、予選落ちありの低いところを続けてきたあとに

自らの手でチャンスを掴んだ前田陽子プロですが、あきらめずに粘り強く頑張り続けることが、

如何に大切かと言うことの素晴らしい教訓ですね。

いやもう「あっぱれ!!」です。


「前田陽子 女子プロツアー初優勝!おめでとう!」についての記事でした。




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。