SSブログ

錦織選手ATPファイナル速報!対フェレール戦! [スポーツ]


11月13日の錦織圭選手はラオニッチの棄権によって、急遽補欠で待機していた

フェエール選手との闘いに変わってました。


なんと、先月のATPツアーBNPパリバマスターズで対戦し、錦織選手が勝って

ベスト4に進出を決めた相手とファイナルで再戦することになっちゃいましたね。


実はこのとき、錦織選手は第一セットを落としていて、2-1でフルセットを戦って

勝ったんですね。


錦織選手はその前のツォンガもフルセットで戦った為、準決勝のジョコビッチ戦では

さすがに疲れを見せて0-2で負けちゃいました。


デジャブ見てるようで、すっごくいやあな予感がしてきました。



さあ、ブログでファイナルの錦織対フェレール戦の速報です。なんか変か?


【ATPツアーファイナル速報】

ATPツアーファイナルのラウンドロビン第2戦のフェレールと今まさに対戦しています。


■第1セット

第1セットは錦織圭選手が4-6で落としました。



■第2セット

続く第2セットは錦織圭選手が4-2でリード。

まさしくパリバマスターズと同じ展開!!ハラハラします。


錦織圭選手5-4で第9ゲーム突入。

第9ゲームは錦織のサービスゲームだ。

1セットが長いなああ。体力勝負になってくると休んでたフェエレールが有利なのか?

それとも若い錦織選手が有利なのか?

第2セットは6-4で錦織が勝ち。


セットカウントは錦織対フェレール1-1(4-6)(6-4)



■第3セット

さあ、これで第3セットで勝負です...


第1ゲームは錦織ゲットで1-0

第2ゲームも錦織サービスキープで2-0

第3ゲームも錦織がキープしてゲームカウント3-0


もうこの時点で、フェレール切れまくっているらしく、ラケット折っちゃいました。


フェレール選手この試合負けたら二度と錦織選手とはやりたくないだろうね。

超ニガテな相手ってイメージが植えつけられちゃうね。苦手意識全開になってます。


第4ゲームも疲れが見えたフェレールを完全に錦織がとらえてキープで4-0

第5ゲームはフェレールがゲットし、ゲームカウント4-1

第6ゲーム40-40からフェレールのアドバンテージが繰り返され錦織がデュースに

戻すの繰り返し、すごいゲームです。

3回も連続してフェレールがアドバンテージをとったが全てをきり戻した錦織選手、

最後は錦織がアドバンテージでゲット。

ゲームカウント5-1

第7ゲームマッチポイントを制し錦織がゲット。

やりました。

錦織選手、フェレール相手に2-1(4-6)(6-4)(6-1)で勝利しました。


いいやああ、すごいゲームだった。

これで、フェデラーがマレーに負けなければ、錦織とフェデラーがBチームのラウンド

ロビンでは準決勝進出ですね。


素晴らしいです。錦織圭選手。やりました。



「錦織選手ATPファイナル速報!対フェレール戦!」についての記事でした。






スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。