SSブログ

クリスマスオンアイスがTV放送決定!地上波でも、BSでも! [スポーツ]

こんばんわ。


クリスマスオンアイスがTV放送決定されましたね。

地上波でもBSでもやりますよ。



地上波は、テレビ東京系6局ネット(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、

テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)で12月29日(月)午後3時から。


BSではBSジャパンで1月7日(水)午後6時からそれぞれ放送されます。


ちなみに、クリスマスオンアイスの公演は、

12月21日(日)~24日(水)までの4日間で計7回開催されます。


クリスマスイブに向けて盛り上げていきますね。

ちなみに、2006年から2008年に開催されていたクリスマスオンアイスですが、

しばらく開催が無く、6年ぶりに今年2014年クリスマスに帰ってきました。


何と6年ぶりのクリスマスアイススケートショウですよ。楽しみですね。


アイススケートも日本人のトップアスリート達が世界で活躍するようになって、

ここ最近人気が爆発していますよね。


やっぱり競技会で上位争いに食い込む選手が多く出てくるとそれだけ日本での

アイススケート熱は上がりますからね。


お目当ての選手がリンクを舞う姿はショウで見てもまたいいもんですね。



今回のクリスマスオンアイスの出演者もきになりますね。

ご紹介しましょう。


●高橋大輔
●浅田真央
●織田信成
●鈴木明子
●イリヤ・クーリック
●デニス。テン
●ブライアン・ジュベール
●クリストファー・ベルントソン
●チン・パン&ジャン・トン
●ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
●青木祐奈
●三宅星南


主演者の中で2008年公演にも参加していたのは、イリヤ・クーリックと

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェの3人だけですね。



そして、2008年は何と言っても荒川静香さんが主演でした。

当時の日本は荒川静香さんの大きく後ろにのけぞるイナバウアーがブレイク

していましたよね。

2006年の流行語大賞にも選ばれました。



正式には「レイバック・イナバウアー」って言うんだそうですが、またこれが

印象的で、決して難易度の高い技ではなく、競技でもなんら加点されるわけでも

ないのですが、やはり見た人の記憶に美しい姿として印象が残るんですね。



2006年のトリノオリンピックでの優勝も、難易度の高い技を競ったというより、

荒川静香さんの優雅さとか美しさが突出していたという印象が残っています。



今年の出演者では、なんといっても、浅田真央さんの演技でしょうか。

浅田真央さんのジャンプは勿論、華麗なステップやスピンも見ものですよ。


最近ではお姉さんの浅田舞さんの方が何かとテレビやネットで話題に登っていますが、

やはりリンクの上では浅田真央さんの方が見たいですよね。


ドラマ仕立てでの高橋大輔選手との絡みとかの演出もありそうですね。



さらに、今年の注目選手はポスト浅田真央と言われている青木佑奈さんですよ。

12歳で中学生の青木祐奈さんは今年10月に行われた全日本ノービスで優勝しました。



平昌オリンピックの表彰台に立っている姿が簡単に想像できてしまうくらいに、

すごい可能性のある選手です。



4歳の時に荒川静香さんのイナバウアーを見て「将来の夢はスケート選手」と宣言した

というエピソードもあるそうですよ。

小学校1年生から本格的にスケートの練習を始めたそうで、まさに「有言実行」ですね。



そしてもうひとり、注目に値する選手がいます。

三宅星南さんですね。


三宅星南さんも青木祐奈さんと同じ12歳で今年の全日本ノービス男子で優勝をしました。

高橋大輔選手と同じスケートクラブで育った選手で高橋大輔選手にあこがれています。



「星南くん試合頑張って」って高橋大輔選手からもらったサイン入りのバッグを持って

いつも練習や試合に臨んでいるそうですよ。

クリスマスオンアイスではその憧れの高橋選手と同じ舞台に立ててよかったですよね。


地上波でもBSでも見ることができますが、やはりクリスマスオンアイスはリンクサイド

で選手をその目で追いながら見るのが一番楽しいかも知れません。




以上、「クリスマスオンアイスがTV放送決定!地上波でも、BSでも!」についての

記事でした。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。