SSブログ

クリスハートのクリスマスアルバム「クリスマスハーツ」ってか? [音楽]


こんばんわ。


クリスハートのクリスマスアルバムがクリスマスハーツってダジャレ

みたいなことになってしまいましたが。


今日の話題はクリスマスに関する話題です。


クリス・ハートさんって皆さんご存知ですよね。

2年前に「のどじまんザ!ワールド」という日テレの歌番組で優勝して

一気にブレイクした歌手ですよね。


黒人のアメリカ人であるクリスさんは、幼少の時から日本のポップスが

大好きで、中学で日本語科目を受講したのをきっかけにどんどん日本の

歌にはまっていったんだとか。


2009年に25歳のクリス・ハートさんは何を勘違いしたのか「日本に帰りたい」

って言って日本に移住することを決意したんだそうですね。


日本人よりも日本人らしい黒人ですね。


そのクリス・ハートさんが、大好きなJ-POPのクリスマス定番ソングを

カバーアルバムとして出したんですね。

それが、「クリスマス ハーツ」というアルバムです。



中にはJ-POPではない曲も入っていますが、日本人にとっての定番曲を

収めたっていうことですね。


収録曲をご紹介しますと、


1.雪のクリスマス(ドリカム)
2.クリスマス・イブ(山下達郎)
3.白い恋人達(桑田圭祐)
4.スタンダード・メドレー
   (赤鼻のトナカイ~ジングルベル~サンタが町にやってくる)
5.All I Want For Christmas Is You(マライヤ・」キャリー)
6.LAST CHRISTMAS(ワム)
7.毎日がクリスマス(オリジナル)
8.メイクリ(BoA)
9.Standard Medley(I Saw Mommy Kissing Santa Claus~
    LET IT SNOW~WHITE CRISTMAS)
10.Happy Xmas(ジョンレノン)
11・Silent Night

めっちゃ定番ですね。


ただ、稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」が入っていないのが、

自分としてはちょっと残念ですが。


稲垣潤一さんのビブラートを全くかけずに、マイクを口元に近づけたり離したり

してワウワウを効かせたような歌い方がクリスハートさんにはとてもじゃなけど

マネできないということなんでしょうか。



それに辛島美登里さんの「サイレント・イブ」なんかも良いですね。

辛島さんの声質はクリス・ハートさんにもピッタリだと思いますがね。



ただ、「クリスマスキャロルの頃には」も「サイレント・イブ」も歌詞見ると、

「きっと彼は来ない~」とか、「大事な夜にあなたはいないの~」とかちょっと

どっちかというと寂しめの曲なのでね。


アメリカ人でサンフランシスコ生まれのクリス・ハートさんとしてはあんまり

お好みではないのかも知れませんね。


やっぱり、ほのぼのと温かい歌がすきなんでしょうね。


クリス・ハートさんのオリジナル曲で、例えば「I Love You」のように

結構いい曲もありますが、クリスマスにはクリス・ハートの歌声で定番ソングを

聴くのもお勧めです。


きっと心が温まりますよ。



以上、「クリスハートのクリスマスアルバム「クリスマスハーツ」ってか?」

についての記事でした。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。