SSブログ

錦織圭選手が快挙!パリマスターズ順決勝進出(ATPツアー速報) [スポーツ]

10月31日、錦織圭選手はパリマスターズの準々決勝でフェレールに逆転勝利し

準決勝進出が決定しましたね。

同時に、ATPツアー最終戦ファイナルズへの出場を決めました。

へええーーーーーっ

速報が飛び込んできて松岡修造さんのように思わず「やったーっ!」

って叫んだ方もいっぱいおられることでしょう。



ATPFINALS.jpg

錦織圭選手、アジア男子初の快挙になります。

いやっ素晴らしいーーーっ!!

錦織圭選手万歳!!




■パリマスターズ準々決勝の様子

この試合序盤はフェレールに第1セットを先取され、いきなりの窮地に

たたされてしまった錦織圭選手。



第2セットも0-4という絶対絶命のピンチに陥ります。

しかし、錦織圭選手はここから本領発揮です、驚異の追い上げで、

7-5で第2セットを逆転奪取しました。



最終第3セットは4-4まで両者譲らず膠着状態。

第9ゲームで錦織圭選手がリードし、6-4で2時間43分もの長丁場の

試合に決着をつけました。




■ATPファイナル

錦織圭選手がパリマスターズで4強入りしたことで、自力でATP

ツアーファイナルへの進出を決めたのですが、他の出場メンバーは

どうでしょうか?

1.ジョコビッチ
2.フェデラー
3.ワウリンカ
4.錦織圭
5.マレー
6.ベルディヒ
7.ラオニッチ
8.チリッチ

の錦織圭選手を含め、いずれも強豪の8人が出そろいました。


ATPツアーファイナルは2014年現在で世界最強の8人だけが出場できます。

果たして錦織圭選手は持ち前の粘り強さでどこまで強敵相手に登り詰め

られるでしょうか。


今から楽しみです。


ATPワールドツアー最終戦はロンドンで11月9日~16日まで行われます。


わくわくどきどきの1週間になりそうですが、皆さんも寝不足にならない

ようにしてくださいね。



「錦織圭選手が快挙!パリマスターズ順決勝進出(ATPツアー速報)」

についての記事でした。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。