SSブログ

山本景 大学をロンダしてたん!! [ニュース報道]

LINEで有名になった維新の会の山本景大阪府議ですが。

今まだまだ話題になってますね。

大学をロンダしてたって噂です。

ロンダっていうと、一般的にはマネーロンダリングってよく聞きますが、

ここで言うところのロンダは、学歴ロンダリングという意味ですね。

どういうことかというと、

最初に入った大学より格上の大学とか大学院に途中で転籍するわけです。

けして学歴詐称ではありませんので、そこはお気をつけくださいね。


山本景さんの場合は和歌山大学から大阪大学へと転籍して卒業したので

最終学歴というと大阪大学ってことになりますね。

和歌山大学で学んだ後、大学院は大阪大学にいったということです。

入学するのは簡単な大学で、卒業する前までに何とか格上の大学へ転籍。

これって私知りませんでしが、少しでも自分の学歴を上げておきたい人には

学歴ロンダはうまい方法かもしれませんね。



それはそうと、

山本府議は維新の会の橋下代表に対しても異議を申し立てたそうですが、

なんと、テリー伊藤さんにキモイ!といわれて日テレを訴えたことについて

橋下代表からいさめられたからとか。


でもね。

なんか違和感があるんですね。


そもそも何で日テレを訴えるんですか?

発言したのはテリー伊藤さんでしょ。

だったらテリー伊藤さんを訴えるのが筋と違いますかね。


番組という意味ではそりゃ日テレはインフラを提供したかもしれませんが。

発言したのはテリー伊藤さんじゃ無いですか。

番組内での出演者の発言にどこまで日テレが責任もたないといけないんですか。


男だったら本人に面と向かって訴えれば良いじゃんって思いませんか。


それができなくて、責任の所在が不明確な法人格の日テレを訴えるって、

情け無いというか、小心者というか、意味がわからんというか。

訴えることで何の得がこの山本府議にあるのですかね?

これって逆に、自分の株を自分で下げてませんかね

売られたケンカは買えば良いじゃないですか堂々と、テリー伊藤さん相手に。


それが出来ないというのはホントのことをずばり言われちゃったから

ヤッパリ自分に後ろめたいところがあるから

なんて思っちゃいますよ、世間一般の人はね。


政治家なんだからもっと自分をアピールして欲しいですよね。

正々堂々とメディアを通して自分の意見を言って、見ている人に

この人に次回も投票してあげようって思われないとでしょ。


中学生相手にLINEやってる場合じゃないような気がしますが。


みなさん、どう思われます?



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。