テラスハウスが放送終了する本当の理由! [ドラマ]
9月で放送を終了することを発表されているテラスハウスですが、理由についてネットでは
いろいろと噂されていますね。
本当の理由については、あることないこといわれています。
一番の話題は「ヤラセ」という問題ですね。
でも、そもそも「ヤラセ」ってなんですかね。
台本はないけれど、演出はあっても良いんじゃないですかね?
これって当たり前じゃないですか。
現場では常にカメラワークをしているわけですし、音声も取っているんですから
突然勝手にしゃべられてもこまりますよね。
集まるタイミングもあるでしょうし、テーブルで話をしている間にタイミングよく
他のメンバーも帰宅してくるわけですから、そりゃ演出というか進行はあるでしょう。
そのことを「ヤラセ」といっているんだとしたら、素人のたわごととしか思えませんね。
南海キャンディーズの山ちゃんも「ヤラセ」は絶対無いと否定していますね。
「セクハラ問題」については
こちらも一番の被害者と見られている筧美和子さんもCHAYさんも見事に完全否定
しています。
わざわざ公の電波を使って「セクハラ問題」は無いと言い切っているわけですから、
面白おかしく書くのが仕事の週刊誌に煽られて、真実をまったく知りもしないネット
住民がこれまた何の確証も無いままに騒いでいるだけだと思います。
結局のところ番組打ち切りの真相は何でしょうか?
フジテレビの亀山社長がはっきり言ってますが、視聴率の低迷と高価な維持コストだ
と明言してますね。
番組始まった当初4~5%だった「テラスハウス」ですが、少しずつ人気が出て、今年に
入ってやっと7%台に上がってきたところではありますが、社長の期待していた8%台は
なかなか厳しかったようですね。
視聴率が取れなければ収入が減るわけですから、テラスハウスという実在する生活空間
の警備費用が重荷になってくるわけですね。
毎回毎回テレビ局で収録しているわけではありませんから、今どきネットで調べれば
テラウハウスの存在場所なんてすぐ見当がつくわけですしね。
そうすると見物人も増えて、その中で生活するメンバーの警備費用も増えるわけです。
収入が少なくてコストがかさめば人気があっても打ち切らざるを得ないのは当然ですね。
今の日本ではネットで配信された動画でテレビを見る人が非常に増えてますよね。
そういう私も実ははテレビを全くといって良いほど見ていません。
いつもネットの動画配信で見ています。
そうすると番組の視聴率というのは上がるはずがないってことなんです。
テレビ番組の人気度は視聴率ではもはや判断できなくなってしまっているんですね。
テラスハウス放送終了の本当の理由は、視聴者の視聴方法の変化にあるということです。
テレビではテレビ番組を見ないで、ネットでテレビ番組を見る。
この流れについていけない一斉配信のマスメディアというビジネスモデルを踏襲する
テレビ局はいつか立ち行かなくなっていくことでしょう。
その反面、資本力の無い、小さなクリエイターの作るニッチな番組がさまざまなニーズに
即した映像を製作し、ネットで配信するようになってきているのが事実です。
特に若者向けの番組はテレビ視聴率が上がらず、高齢者や主婦がみるような番組だけが、
高視聴率を維持し、テレビ番組として残っていく時代になったということですね。
自分もテラスハウスは結構好きな番組ではありましたが、残念ながらいたし方ありませんね。
<↓こちらはテラスハウスの伊東大輝さん愛用のサングラスです。やはり人気上昇中です。↓>
スポンサーリンク
いろいろと噂されていますね。
本当の理由については、あることないこといわれています。
一番の話題は「ヤラセ」という問題ですね。
でも、そもそも「ヤラセ」ってなんですかね。
台本はないけれど、演出はあっても良いんじゃないですかね?
これって当たり前じゃないですか。
現場では常にカメラワークをしているわけですし、音声も取っているんですから
突然勝手にしゃべられてもこまりますよね。
集まるタイミングもあるでしょうし、テーブルで話をしている間にタイミングよく
他のメンバーも帰宅してくるわけですから、そりゃ演出というか進行はあるでしょう。
そのことを「ヤラセ」といっているんだとしたら、素人のたわごととしか思えませんね。
南海キャンディーズの山ちゃんも「ヤラセ」は絶対無いと否定していますね。
「セクハラ問題」については
こちらも一番の被害者と見られている筧美和子さんもCHAYさんも見事に完全否定
しています。
わざわざ公の電波を使って「セクハラ問題」は無いと言い切っているわけですから、
面白おかしく書くのが仕事の週刊誌に煽られて、真実をまったく知りもしないネット
住民がこれまた何の確証も無いままに騒いでいるだけだと思います。
結局のところ番組打ち切りの真相は何でしょうか?
フジテレビの亀山社長がはっきり言ってますが、視聴率の低迷と高価な維持コストだ
と明言してますね。
番組始まった当初4~5%だった「テラスハウス」ですが、少しずつ人気が出て、今年に
入ってやっと7%台に上がってきたところではありますが、社長の期待していた8%台は
なかなか厳しかったようですね。
視聴率が取れなければ収入が減るわけですから、テラスハウスという実在する生活空間
の警備費用が重荷になってくるわけですね。
毎回毎回テレビ局で収録しているわけではありませんから、今どきネットで調べれば
テラウハウスの存在場所なんてすぐ見当がつくわけですしね。
そうすると見物人も増えて、その中で生活するメンバーの警備費用も増えるわけです。
収入が少なくてコストがかさめば人気があっても打ち切らざるを得ないのは当然ですね。
今の日本ではネットで配信された動画でテレビを見る人が非常に増えてますよね。
そういう私も実ははテレビを全くといって良いほど見ていません。
いつもネットの動画配信で見ています。
そうすると番組の視聴率というのは上がるはずがないってことなんです。
テレビ番組の人気度は視聴率ではもはや判断できなくなってしまっているんですね。
テラスハウス放送終了の本当の理由は、視聴者の視聴方法の変化にあるということです。
テレビではテレビ番組を見ないで、ネットでテレビ番組を見る。
この流れについていけない一斉配信のマスメディアというビジネスモデルを踏襲する
テレビ局はいつか立ち行かなくなっていくことでしょう。
その反面、資本力の無い、小さなクリエイターの作るニッチな番組がさまざまなニーズに
即した映像を製作し、ネットで配信するようになってきているのが事実です。
特に若者向けの番組はテレビ視聴率が上がらず、高齢者や主婦がみるような番組だけが、
高視聴率を維持し、テレビ番組として残っていく時代になったということですね。
自分もテラスハウスは結構好きな番組ではありましたが、残念ながらいたし方ありませんね。
<↓こちらはテラスハウスの伊東大輝さん愛用のサングラスです。やはり人気上昇中です。↓>
★2014年 最新作★話題のサングラスブランド【CARVE】(カーブ)のREVOミラーレンズのサングラ... |
スポンサーリンク
2014-09-16 01:09
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0