SSブログ

「流星ワゴン」1月から日9でドラマ化!キャストは誰? [ドラマ]



重松清原作の100万部のベストセラー小説「流星ワゴン」が1月から日曜夜9時の

テレビドラマで登場します。



ひとはだれでも一度は、人生やり直したいと思ったことぐらいあるでしょう。


私なんかほんとしょっちゅう思ってますね。


何でこんな事になっちゃったんだろうとか、何がいけなかったのかなって

喧嘩なんかしたくないのに何でこんなにいがみあってんだろうとか、

どうして嫁さん俺のことこれほどまでに嫌いになっちゃったんだろうってね。笑;


こういうことって、最悪の結果が訪れてから思うものですよね。


でも人生そんなに簡単にやり直すことってできないじゃないですか。



だからあれこれ悩んだり、そっと我慢しながら人生って折り合いつけてなんとか

やっていくもんですよね。



そんな人生を過去に戻ってやり直すことができるのが、この「流星ワゴン」

なんです。


「流星ワゴン」は非現実の世界の物語ではありますが、親子の絆を描いたこころ

温まる小説なんですよね。



■キャストは誰?

今まさに旬の俳優が出演しますよ。

主人公   永田一雄  ・・・  西島秀俊

一雄の父親 永田忠雄  ・・・  香川照之

一雄の妻  永田美代子 ・・・  井川遥

流星ワゴンの運転手橋本義明・・・ 吉岡秀隆


西島さんと井川さんはイケメン夫婦でお似合いのカップルってとこですね。


どことなく昭和のにおいのする吉岡さんってこういうワゴンの運転手にピッタリ

ですよね。


個性派俳優の香川さんも大好きですよ。

どんな演技を見せてくれるんでしょうか。



「流星ワゴン」に乗って、過去の問題が発生する前、関係が壊れる前に戻って、

今度はなんとかうまく行くように頑張る、問題を解決して親子や夫婦の絆を取り戻す。


そんな心温まる、寒い季節にピッタリなドラマですね。


楽しみです。


正直いうと、今、ほんとに「流星ワゴン」に乗ってみたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

松本清張原作ドラマ2夜連続放送「坂道の家」ネタバレ! [ドラマ]

こんばんわ。

松本清張原作の小説が2夜連続でテレビドラマになって放送されます。

1夜目は「坂道の家」ですね。



「坂道の家」は過去に5度もテレビドラマ化されていて、特に1983年の

坂口良子主演(りえ子役)で長門裕之(小間物屋)と石田純一(恋人)を

相手に見せた濡れ場のシーンが印象強くてとても有名ですね。


1991年版では、黒木瞳が主演で、いかりや長介と沖田浩之が絡み役でした。



2014年版、今年の「坂道の家」のキャストはどうでしょうか。


○杉田りえ子=尾野真千子(理容師で地方の港町出身)

○寺島吉太郎=柄本明(東京下町の布団屋「寺島寝具店」店主)

○川添直樹=小澤征悦(りえ子の初恋の相手で現在は大学准教授)


原作の設定では、りえ子はキャバレーのホステスで、寺島は小間物屋店主、

そして、直樹はりえ子のヒモなのですが、なんと、今回の「坂道の家」では

その設定が大きく変わっていますね。



りえ子は理容師で暗い過去を持つ役回り。

寺島は寝具店店主。

直樹は元りえ子の初恋の相手で今では大学准教授にまでなった立派な人物。



寺島はもともと小説では46歳ですが、ドラマではほとんどおじいちゃんですね。

柄本明さん配役は少し無理があるような気がしないでもありません。(失礼!)



直樹に至ってはヒモから大学准教授って出世ぶりがすごいですね。


肝心要のりえ子は今回キャバ嬢ではありませんね。理容師です。


でも、はい、ただの理容師ではありませんよ。

暗ーい過去を持つ謎の理容師なんです。



ええーっとこの辺からネタバレですので、気を付けてください。【ネタバレ注意】



実は、りえ子の母親の杉田鷹子は家庭を顧みない夫と田舎暮らしの孤独感から、

男を相手に関係を持つのが日常になってしまった女性。



ある日、りえ子の恋人の直樹の父親と自分の母親の鷹子が関係を持ってしまいます。

それが原因で直樹の家庭は崩壊して行きます。



自分の母親のせいで直樹の家庭を壊したことを知ったりえ子は、母親である鷹子を

事故に見せかけて殺害してしまいます。



りえ子に恐怖を覚えた直樹はりえ子と別れ、別々の道を歩むようになったのです。



りえ子は全てを捨てて上京し、理容師として生計を立てるのですが、暮らしは

貧しく、寂しさからこれまた母親と同じように男達との関係を持つように...

親子の血は争えませんね。




そんな中、ある日、真面目一筋で生きてきた寺島の店にりえ子が訪れ...


ああ、言いたいけれどこの辺で止めておきましょう。

ここからはテレビを見てくださいね。


女と男のどろどろとした人間関係を尾野真千子さんは見事にこなしているそうです。


少女のように愛らしい表情を見せた思うと、匂い立つような魅力を放ち、男を破滅に

追い込む狡猾さも併せ持つりえ子という女性を全力で演じたそうです。


早く見たくなってきてしまいました。

放送は12月6日(土)夜9:00です。


【松本清張原作ドラマ2夜連続放送「坂道の家」ネタバレ!】についての記事でした。


■■■関連記事は↓こちらもどうぞ!■■■

堀北真希さんが、松本清張の「霧の旗」に挑戦!あらすじと結末は?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

地獄先生ぬーべーとゆきめの初夜は?漫画ではどうだった? [ドラマ]

10月から始まった秋の土9ドラマで話題の地獄先生ぬーべーですが、

ネットでは「ゆきめ」「初夜」というキーワードで話題になっていますね。



テレビドラマでぬーべーとゆきめの初夜シーンを公開するってことなんでしょうか?

果たして原作の漫画ではどうだったんでしょうか?

調べてみました。




■まずはぬーべー先生について

ぬーべー先生は本名を鵺野鳴介(ぬえのめいすけ)と言って、普段は

ドジなダメ高校教師ですが、鬼の力を封印した「鬼の手」を持つ

日本でただ一人の「霊能力教師」なんですね。


妖怪や悪霊から生徒を守ってくれる、カッコ悪いけどカッコいい先生。

ドラマでは関ジャニ∞の丸山隆平さんが演じています。



■そしてゆきめ(雪女)について

ゆきめはその名の通りの雪女(ゆきおんな)で、漫画では最初ぬーべーと

戦うシーンもあったりしますが、昔、ぬーべーに助けてもらったことで、

恩義を感じて、ぬーべーのところに押しかけてきちゃいます。


ゆきめはぬーべーが大好きなんですね。

一方のぬーべーはどうかというと「妖怪とは付き合えない」と最初は冷たく

当っていました。


ゆきめはぬーべーのよき理解者となり、落ち込むぬーべーを励ましつづけて

だんだんお互いの心が通うようになり、最後には結ばれることになります。

ドラマでは日本のテレビドラマ初挑戦の元KARAのジヨン(知英)ちゃん

演じています。。。。。がんばれ!ジヨン!



■漫画では初夜のシーンはどうだった?

で、結局漫画では初夜のシーンは描かれていたんでしょうか?



答えは「NO」です。



二人が結ばれるとこを覗き見していた鬼が、二人を茶化すシーンだけでしたね。


鬼   「あーしかし新婚初夜はすごかった うがー」

ゆきめ 「ああ 先生 とっても熱いわ...体の中からとろけそう」

ぬーべー「あああ、ゆきめくん冷たいよ ひゃっ まるでかまくらの中みたいだ」


はい、たったこれだけ。


確かにゆきめは雪女なのでつめたいでしょっ、そりゃあね。



じゃあ、ドラマではどうなんでしょうかね?


このドラマ、土曜日の夜9時から放映しています。

小学校の子供がお母さんお父さんと一緒に見ているようなドラマですね。


教室で「アナ雪」のレリゴーを合唱したり、「妖怪ウォッチ」も出てきます。

ばっちり子供うけををねらった番組ですので、初夜のシーンは無理ですね。


映画化されて成人指定とかになればいろいろあるかもしれませんが、土曜9時の

ゴールデンタイムに放映のテレビドラマでそれは無理というものです。


残念な方もおられるかも知れませんが、ぬーべー先生とゆきめの初夜シ-ンは

期待しない方がいいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

堀北真希さんが、松本清張の「霧の旗」に挑戦!あらすじと結末は? [ドラマ]

女優の堀北真希さんが、松本清張のミステリー代表作でもある「霧の旗」の主役の

柳田桐子役に挑戦します。

「霧の旗」は過去に数々のテレビ化、映画化が行われていて、たくさんの名女優が

柳田桐子役を演じてきました。


■歴代主演女優は?

1965年(映画) 倍賞千恵子
1967年(テレビ)広瀬みさ
1969年(テレビ)栗原小巻
1972年(テレビ 植木まり子
1977年(映画) 山口百恵
1983年(テレビ)大竹しのぶ
1991年(テレビ)安田成美
1997年(テレビ)若村麻由美
2003年(テレビ)星野真里
2010年(テレビ)相武紗季

それにしても10作品もありますね。何度も何度も放映されているということはそれだけ

味があって奥深い、良い題材だということなんでしょうね。


■あらすじはどうなの?

九州の田舎での事件が事の発端で、主人公の兄が金貸しの老婆の強盗殺人容疑で逮捕されます。

妹は兄の無実を信じ、東京の高名弁護士を頼って上京しますが、この弁護士は取り合いません。

弁護士に拒絶された主人公は無実を訴えながら獄中で死んだ兄の為に復讐を計画していくのです。

んん、ちょっと逆恨み的なコワーイ話ではありますが。

弁護士としてはなんで俺なの?みたいなところはあったでしょうし、九州の片田舎の事件に首を

突っ込む余裕はなかったのが正直な話ではないかとおもっちゃうんですが。

それを逆恨みされてもって感じがしないことはないですね。

まあそう言っちゃうとドラマは終わっちゃいますので、話を元にもどして。

主人公の桐子は何とかして兄を助けたいという一途な気持ちでいっぱいの田舎娘だったのですが、

東京という都会に出てきて経験を積むうちに悪女と言われるまでになり、とうとう弁護を引き受け

なかった有名弁護士に復讐を果たすことになるのです。

やっぱり逆恨みだ。


■結末は?

このドラマ、脚本家によってストーリーや結末はいろいろな形で演出されていますが、特に最後に

桐子が証拠品のライターをどうするかっていうのが実は気になるところなんですね。

九州に帰るフェリーの上から海に捨てたとか、郵送で送りつけて最後は真犯人が判明したとか。

今回の堀北真希さん演じる桐子は果たしてどこまで悪女を演じ切ることができるんでしょうかね。

そして最後には元の純真で一途な桐子に戻るんでしょうか。

堀北真希さんの悪女役、楽しみですね。


【2010年(テレビ)相武紗季さん主演作品はこちら ↓↓】



【1977年(映画) 山口百恵さん主演作品はこちら↓↓】
【中古】霧の旗 (1977)/山口百恵DVD/邦画

【中古】霧の旗 (1977)/山口百恵DVD/邦画
価格:14,398円(税込、送料別)



【1965年(映画) 倍賞千恵子さん主演作品はこちら↓↓】



【堀北真希さんが、松本清張の「霧の旗」に挑戦!あらすじと結末は?】についての記事でした。

■■■関連記事は↓こちらもどうぞ!■■■

松本清張原作ドラマ2夜連続放送「坂道の家」ネタバレ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ブレイキング・バッド シーズン1第1話 ネタバレ注意! [ドラマ]

ブレイキング・バッドのシーズン1第1話。久々に面白いテレビドラマを見つけました。

ブレイキング・バッド=道を踏み外す

何の前知識もなくこのブレイキング・バッドのシーズン1の第1話を見たのですが、

結構面白いんですこれが。


■意味深な冒頭シーンは???の連続!

最初のシーンは正直なにこれって感じで、意味が全く分からないわけですね。

だって、キャンピングカーがいきなり荒れた道から外れて道端にぶつかって止まるんですが、

中から出てきたのは冴えない男。

上半身裸で白いパンツ一丁でふらふら出てきたかと思ったら、上にシャツだけ着て

いきなりハンディビデオで自画取り始めるんですから。???

正直なんのこっちゃと思いました。

それから更に、パトカーのサイレンが響きわたって、だんだんこちらに向かってくる。

ビデオを取り終えた男がいきなり拳銃を構えて道に仁王立ちってなんなのこれっ?

今から一体何をおっぱじめるってえ?

そこからシーンは物語の初めの主人公の3人家族の朝食シーンに戻って行きます。





■キャストをご紹介!

ウォルター・ホワイト:このドラマの主人公で、高校の化学の教師で50歳になる

スカイラー・ホワイト:ウォルターの妻で2人目の子供を妊娠中

ウォルター・ホワイトJr:長男で、脳性麻痺を持っている為歩行には杖を携帯

ハンク・シュレイダー:麻薬取締局の捜査官でウォルターの義兄弟

マリー・シュレイダー:スカイラーの妹でハンクの妻

ジェシー・ピンクマン:ウォルターの教え子で、麻薬の製造密売人


■大体のあらすじは?

高校の化学の教師を務めながら生活費の足しに、洗車場でもアルバイトをしている

ウォルターだが、50歳の誕生日を迎えたところで肺がんが見つかり、家族には言えずに

一人で悩み、このままの貧乏な生活を続けることが空しくなってしまった。

義兄弟のハンクに麻薬捜査の現場に誘われて、麻薬密売人のアジトに踏み込んだ時、

捜査官に見つからずに一人逃げる犯人を目撃してしまう。

何と、それは高校の生徒のジェシーだった。


そこで、ウォルターはジェシーの自宅を訪ね、ある提案を持ちかける。

一緒に組んで麻薬の製造販売をするか?それとも警察に突き出すか?

今まで真面目一筋で生きてきたウォルターは自分が一生かかっても稼ぐことのできない

大金が麻薬取引では簡単に手にできることを知り、自分の化学の知識と、ジェシーの

裏ビジネスとの繋がりを利用することを思いついたんです。


そこから道を踏み外し(ブレイキング・バッド)てだんだんとエスカレートしていくのが

このドラマの醍醐味。

見ている方はいったいどこまでウォルターが悪の道へと染まっていくのかハラハラドキドキ

しながらドラマを追っていくことになるんです。

最初はダサくてうだつの上がらない高校教師だった主人公が自分自身のがんの告知を機に

家族へ残す財産を築こうと自分の経験をフルに活用し最後は悪の帝王にまで登り詰める。

裏社会クライムストーリー。

主人公ウォルターの顔もだんだんと悪の親分の顔に変わっていきます。


いやこれほんと先が楽しみです。多分これハマリます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウス ネタバレ 9月29日最終回第98回 [ドラマ]

テラスハウスが9月29日に最終回を迎えましたね。

テラロスという言葉がこれからしばらく続くことは間違いないですね。

同世代の若者の間で一部熱狂的なファンを獲得してきた2年間ですが、

今日でホントに最後となっちゃいました。


先週までで、けんけんと美智子さんのカップルに加え、大輝と聖南さん

までもがカップルになって最高のクライマックスを迎えた最終回です。


<ここからネタバレ注意です>

パーティの翌日朝、最初に出て行ったのは、りょうちゃん。

辛いこともいろいろあった...というか辛いことの方が多かったかも

知れませんね。

最後は早起きして昨晩のパーティの後片付けを一人でやって皆より先に

「行ってきます」が最後のことばでした。


2番目は、けんけんと美智子さんの二人。

けんけんの「またね!」の一言に大輝が「まってよぉ」と泣きながらけんけん

に抱きつく場面が...

男同士で別れを惜しんで思わず抱き合ってました。

大輝かわいい!とスタジオからは声があがります。



聖南さんからの申し出で、大輝が一人で先に出てもらうことに。

理由は「哲っちゃんと二人で最後にテラスハウスをでたい」ということ。

哲っちゃんと聖南さんは2年前の最初のメンバーで最後までテラスハウスに

住んでたから,,,,

大輝は素直に聖南さんの言うことを理解して先にテラスハウスを出て行く。



その晩、聖南さんは哲っちゃんと二人でお酒を交わしながら、この2年間を回想。

最後に「明日の朝は先に出て。哲をお見送りしたいの」と言って寝室へ。



翌朝、早く、聖南さんが早起きして哲っちゃんの為にある仕掛けを....


自分が最後に哲っちゃんを送りたいのと言った聖南さんだが、黒板に書置き

をして、テーブルに哲っちゃんへのプレゼントを置いてそっと出て行く。



知らずに後から起きてきた哲っちゃんの目には聖南さんの書置きが...

「テツ ごめんね。先に出ます。

最後はテツが鍵を閉めて下さい。

今まで一緒に過ごせて楽しかったよ!」

全てを悟った哲っちゃんがテーブルに目をやるとそこにはアルバムが、

めくり始めた哲っちゃんは涙が止まらない


番組はそこから最初から最後までの哲っちゃんのシーンを集めた思い出の

映像を走馬灯のように展開する。


哲っちゃん、ホントに皆から愛されてたんだなあということがよくわかります。

山ちゃんには管理人と言われてましたが、もしかして、哲っちゃんあっての

テラスハウスだったんじゃなかったのかなあなんて思ったり。


アルバムをしまい、最後の鍵を手にしてテラスハウスを出て行く哲っちゃん。

テラスハウスから外への扉をあけた哲っちゃんの横顔で番組は終了!



2年間感動をありがとうございました。


フジテレビもたまにはいい番組つくりますね!



<動画を見たい人はこちらをどうぞ↓>
テラスハウス最終回9月29日98話①
https://www.youtube.com/watch?v=TJQWDfS1csE&feature=youtu.be

テラスハウス最終回9月29日98話②
https://www.youtube.com/watch?v=BW9l_Z51ftc&feature=youtu.be

テラスハウススタジオ実況最終回9月29日98話
https://www.youtube.com/watch?v=7YgtnWEzNsE

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ORPHAN BLACK」オーファン・ブラックSEASON1の動画が面白い! [ドラマ]

秋の夜長の楽しみといえば、DVD鑑賞で決まりですよね。

今回は海外の人気SFドラマ「ORPHAN BLACK」オーファン・ブラックをご紹介します。

8月2日(土)からDVDレンタル開始で既にご覧になられた方もおられることと思いますが、

ORPHANとは孤児のことなので、訳すとさしずめ「暗黒の孤児」とか「汚れた孤児」って

ことになりますでしょうかね。

製作はBBCアメリカで、主演はタチアナ・マズラニーという女優さんです。

クローン人間をテーマに描いたテレビドラマでタチアナ・マズラニーは7人の女性を

それぞれ演じ分けているのですね。

SFといっても時代設定自体は現代なのです。



<タチアナ・マズラニーの経歴>

生まれ  1985年9月22日でこの9月で29歳
出身    カナダサスカチュワン州
現在    トロント在住
身長    1m63cm
星座       さそり座
ニックネーム    tat
主な出演作 9歳でミュージカル舞台「オリバー!」でデビュー
2004年「ウルフマン・リターンズ」
2007年「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」
2010年「トイレット」(日本映画)にリサ役で出演
2012年「君への誓い」
2013年「ORPHAN BLACK」


<物語の第一話>ネタバレありです。ご注意ください。

物語は、主人公のサラが故郷の町へ帰ってくるところから始まります。

孤児院で育ったサラは町を出てからも苦しくて廃れた生活が続き、いつも誰かを

騙したり傷つけながら生きてきた。

今回は麻薬の密売をしているチンピラで恋人のヴィックからコカインを盗んで

人生をやり直そうと逃亡してきたのです。

故郷の町の駅から養母のミセスSに電話し、たった一人の娘であるキラを返して

もらう為に...


気がつくと一人の女性が靴と上着を脱いでカバンと一緒に駅のホームに並べている。

不審に思ったサラが近づくと、その女性は振り向きざまにサラを見た次の瞬間、

ホームに来た電車に飛び込でしまったのです。


サラは驚きのあまり声も出ません。

その驚きというのはその女性が目の前で自殺をしたという事実よりも、その女性が

全く自分と瓜二つの顔をしていたことからでした。

警察の目を盗みサラは彼女のバックを手にして現場から立ち去ります。

孤児院で育てられた義姉弟のフェリックスを頼ってサラは盗んだコカインの売買を

任せながら、死んだベス・チャイズルの代わりに生きることを思いつきます。

本当に人生がやり直せるチャンスが来たのです!

ベスの家は高級アパ-トの一室で、クローゼットには高級服がずらり。車はジャガー。

彼氏は週末まで帰ってこない様子で、それまでにベスの行動、口癖、サインを真似して

サラは何とかベスに成り代わろうと努力する。

銀行には大金の預金があることがわかり早速、逃走資金として降ろすことに成功。


ただひとつ、判らないことがある。それはベスの職業。

一体何をやっている人間なんだ?何故こんなに裕福な生活が出来るんだ?



そこへ突然、アートという人物が現れ、サラは車で拉致され連れて行かれた先は警察署。

自分が一番行きたくなかった場所へつれてこられてサラはまだ状況がつかめず、何が起ころうと

しているのか必死に探ろうとします。


ベスの職業は刑事だったんですね。

それも民間人を誤って射殺した事故の為に謹慎処分中で、今日は聴聞会の日だった。

サラは人を騙すことに掛けては機転の利く女性なので、何とかその危機を潜り抜けて

とりあえずは事なきをえたのだが。



次第にベスに成り代わったサラの身の周りでおかしなことが起きはじめるのです。

ヴィックがフェリックスに頼んで開いた自分のお別れ会を遠くから見物しているサラに

暗殺者の魔の手が忍び寄る。

車に戻った彼女を驚かせたのは、後席シートにカーチャというドイツ人が乗っていたこと。

彼女もサラそっくりな顔をしています。

助けを請うカーチャにわけが判らず断り続けるサラ。

そのカーチャを一発の銃弾が襲う。

慌てて車を発進させカーチャの死体と一緒に逃げるサラ。

もう何がなんだか判りません。

車で逃げる途中で掛かってきたベスの携帯に恐る恐る出るサラ.....

とここで第一話は終了。



<チェックポイント1>

そもそもこの作品は、作られた当初これほどまでに大ヒットするとは思われていませんでした。

この作品でタチアナ・マズラニーはアメリカ批評家協会テレビ賞やヤングハリウッド賞を受賞。

ゴールデン・グローブ賞の主演女優賞10人のうちの1人にノミネートまでされています。

カナダでは最優秀ドラマシリーズ賞を獲得しています。

放送が始まってからその展開の面白さで人気が爆発したと考えられます。


<チェックポイント2>

この作品でタチアナ・マズラニーは主人公のサラ以外に7人の女性を演じています。

それもシーズン1後半では4人のクローンが一同に会し協力して、自分たちを創って、

監視下においているバックにある巨大な組織の陰謀を突き止めようと動きだします。


ミステリアスでわくわくドキドキのスリリングな展開のテレビドラマです。

今日一お勧めです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウス第96話!美智子(みちこ)さんにケンケン告白!結果は? [ドラマ]

ついに、ケンケンが美智子さんに告白しましたね。結果はどうでしょうか。

このケンケンの告白がストレートでカッコいいんです。

ケンケン  「俺はみっちゃんが好き。それを伝えたかった。」

      「離れちゃうわけじゃん。あの家が無くなると。」

      「あの家が無くなっても一緒にいたいっていう俺がいた。」

      「お互いやりたいことがあるわけジャン。」

      「俺はは水球が一番、みっチャンは仕事が一番と思っている。」

      「そこを理解した良きパートナーになれればいいかなって

      思っている。」

美智子さんもそれに応えて、

      「好きなことを優先するわけには行かないっておもってて。」

      「それを支えあえる関係になれたら良いなって思ってる。」

ケンケン  「なれると思うよ。」

美智子さん 「素敵だなって思っているのはさ。」

      「健ちゃんが影ですごい努力してて、人に何を言われても

      ちゃんと私のこと見てくれているなって思ってて。

      そういう健ちゃんの我慢強いところがすごく好き。」

ケンケン  「ありがとう。」

美智子さん 「よろしくお願いします。」


いやーっ、カッコいいです。結果この二人付き合うことを合意。最高です。

ここでバックにテイラースイフトの「バックトゥゲザー」のギターカッティング

のフレーズが飛び込んでくる!カッコいいわほんまに。



もし、告白でケンケンが付き合ってとだけしか言わなかったら、結果は

違った方向に行っていたかもしれません。

美智子さんはケンケンにお互い仕事と水球を第一に考えていることをズバリと

先に言われたことで、彼女の思っている理想の告白で感動したんですね。

美智子さん思わず泣いてましたね。

ケンケンも遼子ちゃんとのギクシャクした一件があって以来好感度低下してて

その結果いろんなこと言われたし、美智子さんも昔のこととかバラされたり、

あまり良くない噂が多かったので、お互いなかなか辛い立場だったんでしょうね。

そこであえてケンケンが美智子さんに告白したっていうのは勇気のあることだと

思いますし、男らしいなって感じがしました。


この回ではもう一人、結構露出度高かったのが哲っちゃんですね。

居酒屋でテラハ卒業した宮城大樹との会話が続きます。

哲っちゃん 「結局彼女出来なかったし、仕事も暇になっちゃた。」

      「最後にでるの?一人で?いやだよ。」

      「鍵閉めて家出るのいやだよ。すげえ寂しいよ。」

大樹    「忙しくないんでしょう。彼女できてないんでしょ。
 
      なら、逆に責任もて。」

哲ちゃん  「そうね。鍵閉めるか。」

大樹    「閉めようぜ!」

哲ちゃん  「そうね。」


いいですね、この会話。これもカッコいい。

情けないけど潔くって哲ちゃんカッコいいですよ。


それと、市井洋マネージャーからのあの言われ方すごくないですか。

市井さん  「10月以降入ってないってことはそれでもう終わってる

      ってことなんだから。需要がないんだから俳優として。」

      「プロデューサーからちゃんと声を掛けてもらえるように

      しないと。」

      「そこ乗り越えられなかったら無いと思う来年は!」


って結構きつい言い方ですね。

まだ売れてない人にとっての俳優業ってなかなか大変な仕事なんだなあ

って感じがしますね。


家では、体調崩した哲ちゃんとケンケンが会話して、ケンケンからお互い

頑張ろうぜと応援の言葉を送られてましたが、ケンケンもマジ男らしい

なってつくづく感じます。

水球の試合の出来も悪くなく、美智子さんともカップルになれた今の

ケンケンの自信の大きさが見えてきますね。


なんか自分的には哲ちゃんを応援したくなりました。

一番長くテラスハウスにいながらみんなを見送ってきた哲ちゃん。

歳は若いのに、温かい視線を投げかけ続けるそのほのぼのとしたキャラが

大好きな女子は一杯いると思いますよ。

勿論イケメンですしね。

「一番辛いときに頑張れるひとは強くなる」というトリンドルのお父さんの

お言葉がでて、スタジオメンバーはみんなビックリです。

徳井さん「良いこと言うし、良い娘になったな。」と大笑い。



大輝がかわいいって話題でスタジオメンバー大興奮してましたね。

大輝の歴史上もっともかわいい5秒間かな!

徳井さん「これ?」って山ちゃんがオカマのポーズで言うと、

徳井さんも調子合わせて「おちんちんが短くなってきた。」

スタジオメンバーも盛り上がってますね。


次回大輝が「ILoveYou」のワインを聖奈さんにプレゼントするらしい。

このワインは、年下の男の子が年上の女の子に告白する為のワインだとか。

次回も楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウスが放送終了する本当の理由! [ドラマ]

9月で放送を終了することを発表されているテラスハウスですが、理由についてネットでは

いろいろと噂されていますね。

本当の理由については、あることないこといわれています。



一番の話題は「ヤラセ」という問題ですね。

でも、そもそも「ヤラセ」ってなんですかね。

台本はないけれど、演出はあっても良いんじゃないですかね?

これって当たり前じゃないですか。

現場では常にカメラワークをしているわけですし、音声も取っているんですから

突然勝手にしゃべられてもこまりますよね。

集まるタイミングもあるでしょうし、テーブルで話をしている間にタイミングよく

他のメンバーも帰宅してくるわけですから、そりゃ演出というか進行はあるでしょう。

そのことを「ヤラセ」といっているんだとしたら、素人のたわごととしか思えませんね。

南海キャンディーズの山ちゃんも「ヤラセ」は絶対無いと否定していますね。



「セクハラ問題」については

こちらも一番の被害者と見られている筧美和子さんもCHAYさんも見事に完全否定

しています。

わざわざ公の電波を使って「セクハラ問題」は無いと言い切っているわけですから、

面白おかしく書くのが仕事の週刊誌に煽られて、真実をまったく知りもしないネット

住民がこれまた何の確証も無いままに騒いでいるだけだと思います。



結局のところ番組打ち切りの真相は何でしょうか?


フジテレビの亀山社長がはっきり言ってますが、視聴率の低迷と高価な維持コストだ

と明言してますね。

番組始まった当初4~5%だった「テラスハウス」ですが、少しずつ人気が出て、今年に

入ってやっと7%台に上がってきたところではありますが、社長の期待していた8%台は

なかなか厳しかったようですね。

視聴率が取れなければ収入が減るわけですから、テラスハウスという実在する生活空間

の警備費用が重荷になってくるわけですね。

毎回毎回テレビ局で収録しているわけではありませんから、今どきネットで調べれば

テラウハウスの存在場所なんてすぐ見当がつくわけですしね。

そうすると見物人も増えて、その中で生活するメンバーの警備費用も増えるわけです。

収入が少なくてコストがかさめば人気があっても打ち切らざるを得ないのは当然ですね。

今の日本ではネットで配信された動画でテレビを見る人が非常に増えてますよね。

そういう私も実ははテレビを全くといって良いほど見ていません。

いつもネットの動画配信で見ています。


そうすると番組の視聴率というのは上がるはずがないってことなんです。

テレビ番組の人気度は視聴率ではもはや判断できなくなってしまっているんですね。

テラスハウス放送終了の本当の理由は、視聴者の視聴方法の変化にあるということです。

テレビではテレビ番組を見ないで、ネットでテレビ番組を見る。

この流れについていけない一斉配信のマスメディアというビジネスモデルを踏襲する

テレビ局はいつか立ち行かなくなっていくことでしょう。


その反面、資本力の無い、小さなクリエイターの作るニッチな番組がさまざまなニーズに

即した映像を製作し、ネットで配信するようになってきているのが事実です。


特に若者向けの番組はテレビ視聴率が上がらず、高齢者や主婦がみるような番組だけが、

高視聴率を維持し、テレビ番組として残っていく時代になったということですね。

自分もテラスハウスは結構好きな番組ではありましたが、残念ながらいたし方ありませんね。


<↓こちらはテラスハウスの伊東大輝さん愛用のサングラスです。やはり人気上昇中です。↓>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ファーストクラス 続編! いつから? [ドラマ]

沢尻エリカさん主演のテレビドラマ「ファーストクラス」続編が早くも10月からスタートします。

水曜日22時枠での放送となります。

前作のキャッチフレーズが、「私以外、全員悪女。」だったのが、今回のキャッチフレーズは

「私含めて、全員悪女」だそうですね。

舞台も前作は雑誌編集室という出版業界だったのですが、今回はファッションブランド業界へと

移ります。

沢尻エリカさんの演じる吉成ちなみが何倍にもパワーアップした新たなモンスターたちとの戦いを

どう切り抜けていくのか。

また楽しみですね。

<初回ファーストクラスのサウンドトラックはこちら↓>


今回のキャストをご紹介します。

・ブランドの創始者でファッション界のゴッドマザー  夏木マリさん

・敵対する大手アパレルの新社長           余貴美子さん

・業界の新たな女帝でクリエイティブディエクター   木村佳乃さん

・デザイナー軍団   倉科カナさん、篠原ともえさん、市川実和子さん、ともさかりえさん

・プレスのトップ・ブルドーザークイーン          小島聖さん

・姉でデザイナー                      シシド・カフカさん

・プレスアシスタント                    鈴木ちなみさん

いずれも負けず劣らずの超絶悪女振りを発揮するらしいのです。

前ぶりではだれがどういうキャラまでは分からないのですが、こんな悪女が出てくるみたいです。

■破壊力抜群のモンスター女子

■絶対零度のアイスドール女子

■新たな女帝

なんか大人の妖怪ウォッチみたいですね。

このドラマどう考えても恐怖映画みたいな恐ろしいドラマになりそうです。


イジメドラマって昔からありましが、例えば堀ちえみ主演の「スチュワーデス物語」1983年(古いっ!)

とかも、堀ちえみ演じる新人スチュワーデスが同僚からのイジメにあいながら成長していく物語でした。

見ている方も健気に頑張る堀ちえみさんを応援してましたね。


でも現代ではイジメに泣き寝入りは許されません。戦うのです。

ファーストクラス2はさらに度を越えてますね。

相手からのイジメに対しては、もっと強烈なイジメで徹底的に対抗するっていう女の戦いのドラマです。

敵味方が入り乱れて見ている方でも、誰が敵で誰が味方なのかなかなか判らないので、毎回毎回

ハラハラドキドキもの間違いないですね。

なんか恐ろしくて見たくない気もしますが、多分一回見ちゃうと病みつきになりそうなドラマですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。