SSブログ

地獄先生ぬーべーとゆきめの初夜は?漫画ではどうだった? [ドラマ]

10月から始まった秋の土9ドラマで話題の地獄先生ぬーべーですが、

ネットでは「ゆきめ」「初夜」というキーワードで話題になっていますね。



テレビドラマでぬーべーとゆきめの初夜シーンを公開するってことなんでしょうか?

果たして原作の漫画ではどうだったんでしょうか?

調べてみました。




■まずはぬーべー先生について

ぬーべー先生は本名を鵺野鳴介(ぬえのめいすけ)と言って、普段は

ドジなダメ高校教師ですが、鬼の力を封印した「鬼の手」を持つ

日本でただ一人の「霊能力教師」なんですね。


妖怪や悪霊から生徒を守ってくれる、カッコ悪いけどカッコいい先生。

ドラマでは関ジャニ∞の丸山隆平さんが演じています。



■そしてゆきめ(雪女)について

ゆきめはその名の通りの雪女(ゆきおんな)で、漫画では最初ぬーべーと

戦うシーンもあったりしますが、昔、ぬーべーに助けてもらったことで、

恩義を感じて、ぬーべーのところに押しかけてきちゃいます。


ゆきめはぬーべーが大好きなんですね。

一方のぬーべーはどうかというと「妖怪とは付き合えない」と最初は冷たく

当っていました。


ゆきめはぬーべーのよき理解者となり、落ち込むぬーべーを励ましつづけて

だんだんお互いの心が通うようになり、最後には結ばれることになります。

ドラマでは日本のテレビドラマ初挑戦の元KARAのジヨン(知英)ちゃん

演じています。。。。。がんばれ!ジヨン!



■漫画では初夜のシーンはどうだった?

で、結局漫画では初夜のシーンは描かれていたんでしょうか?



答えは「NO」です。



二人が結ばれるとこを覗き見していた鬼が、二人を茶化すシーンだけでしたね。


鬼   「あーしかし新婚初夜はすごかった うがー」

ゆきめ 「ああ 先生 とっても熱いわ...体の中からとろけそう」

ぬーべー「あああ、ゆきめくん冷たいよ ひゃっ まるでかまくらの中みたいだ」


はい、たったこれだけ。


確かにゆきめは雪女なのでつめたいでしょっ、そりゃあね。



じゃあ、ドラマではどうなんでしょうかね?


このドラマ、土曜日の夜9時から放映しています。

小学校の子供がお母さんお父さんと一緒に見ているようなドラマですね。


教室で「アナ雪」のレリゴーを合唱したり、「妖怪ウォッチ」も出てきます。

ばっちり子供うけををねらった番組ですので、初夜のシーンは無理ですね。


映画化されて成人指定とかになればいろいろあるかもしれませんが、土曜9時の

ゴールデンタイムに放映のテレビドラマでそれは無理というものです。


残念な方もおられるかも知れませんが、ぬーべー先生とゆきめの初夜シ-ンは

期待しない方がいいですね。



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。