SSブログ

テラスハウス ネタバレ 9月29日最終回第98回 [ドラマ]

テラスハウスが9月29日に最終回を迎えましたね。

テラロスという言葉がこれからしばらく続くことは間違いないですね。

同世代の若者の間で一部熱狂的なファンを獲得してきた2年間ですが、

今日でホントに最後となっちゃいました。


先週までで、けんけんと美智子さんのカップルに加え、大輝と聖南さん

までもがカップルになって最高のクライマックスを迎えた最終回です。


<ここからネタバレ注意です>

パーティの翌日朝、最初に出て行ったのは、りょうちゃん。

辛いこともいろいろあった...というか辛いことの方が多かったかも

知れませんね。

最後は早起きして昨晩のパーティの後片付けを一人でやって皆より先に

「行ってきます」が最後のことばでした。


2番目は、けんけんと美智子さんの二人。

けんけんの「またね!」の一言に大輝が「まってよぉ」と泣きながらけんけん

に抱きつく場面が...

男同士で別れを惜しんで思わず抱き合ってました。

大輝かわいい!とスタジオからは声があがります。



聖南さんからの申し出で、大輝が一人で先に出てもらうことに。

理由は「哲っちゃんと二人で最後にテラスハウスをでたい」ということ。

哲っちゃんと聖南さんは2年前の最初のメンバーで最後までテラスハウスに

住んでたから,,,,

大輝は素直に聖南さんの言うことを理解して先にテラスハウスを出て行く。



その晩、聖南さんは哲っちゃんと二人でお酒を交わしながら、この2年間を回想。

最後に「明日の朝は先に出て。哲をお見送りしたいの」と言って寝室へ。



翌朝、早く、聖南さんが早起きして哲っちゃんの為にある仕掛けを....


自分が最後に哲っちゃんを送りたいのと言った聖南さんだが、黒板に書置き

をして、テーブルに哲っちゃんへのプレゼントを置いてそっと出て行く。



知らずに後から起きてきた哲っちゃんの目には聖南さんの書置きが...

「テツ ごめんね。先に出ます。

最後はテツが鍵を閉めて下さい。

今まで一緒に過ごせて楽しかったよ!」

全てを悟った哲っちゃんがテーブルに目をやるとそこにはアルバムが、

めくり始めた哲っちゃんは涙が止まらない


番組はそこから最初から最後までの哲っちゃんのシーンを集めた思い出の

映像を走馬灯のように展開する。


哲っちゃん、ホントに皆から愛されてたんだなあということがよくわかります。

山ちゃんには管理人と言われてましたが、もしかして、哲っちゃんあっての

テラスハウスだったんじゃなかったのかなあなんて思ったり。


アルバムをしまい、最後の鍵を手にしてテラスハウスを出て行く哲っちゃん。

テラスハウスから外への扉をあけた哲っちゃんの横顔で番組は終了!



2年間感動をありがとうございました。


フジテレビもたまにはいい番組つくりますね!



<動画を見たい人はこちらをどうぞ↓>
テラスハウス最終回9月29日98話①
https://www.youtube.com/watch?v=TJQWDfS1csE&feature=youtu.be

テラスハウス最終回9月29日98話②
https://www.youtube.com/watch?v=BW9l_Z51ftc&feature=youtu.be

テラスハウススタジオ実況最終回9月29日98話
https://www.youtube.com/watch?v=7YgtnWEzNsE



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。