SSブログ

香港の梁振英行政長官の次女がFacebookでとんでもない発言! [ニュース報道]

香港の梁振英行政長官の次女斉ヤン(23)さんのFacebookでのとでもない発言が

話題になっています。


梁振英の次女斉ヤンさんはロンドン・スクール・オブ・エコノミクスに通っている

らしいんです。



このロンドン・スクール・オブ・エコノミクスってていう大学は「欧州で最も政治

エリート、世界的な著名人をこれほど多く輩出している教育機関は珍しい。」とまで

言われた超エリートが行く大学なんです。


ジョージ・ソロスとか、ケネディ元アメリカ大統領とか、元FRBのバーナンキ議長

などなど岡にもいっぱいそうそうたる著名人がこの大学をでているんですわ。


日本でいうと麻生太郎元総理大臣?ただちょっと違うのは麻生さん2年しか行ってない

のでいわゆる短期留学組ですね。


ま、要するに梁振英の次女の斉ヤンさんはこの超エリートを多く輩出している大学に、

通っっている才女なんですね。


その才女が実はとんでもない発言を繰り替す、勘違い娘だということらしいんです。


民主化のデモ隊に向けて、Facebookに「できるものなら見つけ出して殴ってこい。バカ」

と挑発するような発言を掲載したとか。

さらには犬の首輪のようだと批判を受けた自分のネックレスについて、「あなたたち香港の

納税者が代金を払っているの、どうもありがとう!」と書き込んだとか。

確かに頭はいいのかも知れませんが、ちょっと勘違いをしているようで、民主化デモの火に

油を注ぐ結果になったとか。

一部では、実は斉ヤンさんは民主化運動を側面から支援しているとかいう声まで聞かれます。


自分が反感を買うことで民主化運動が激しくなるのを判ってやってるってことなんでしょうか?


まあでも、多分天然で、そのまんまなんですよ。

ほら、思ったことは善悪なんか関係なく口に出しちゃうタイプ。


いずれにせよ、斉ヤンさんのこういった不用意な発言が香港市民の怒りを買うことになんて

ならなければいいですね。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。