SSブログ

「ベイマックス」の鉄拳パラパラ漫画がディズニー公式PVに! [映画]

こんばんわ。


ディズニーの新作アニメ「ベイマックス」のオリジナルパラパラ漫画を

鉄拳さんが製作して公式にPVと認定されましたね。


ディズニー公式PVって鉄拳さん、すごいですねえ。


ディズニーアニメが外部のアニメーターの鉄拳さんの製作したPVを公式

PVに認定するなんて、前代未聞の快挙です。


一時期テレビ出演も無く、じみーな活動に終始していた鉄拳さんですが、

彼の描くパラパラ漫画はネットの力を借りて日本だけではなくて、全世界に

ファンを獲得しているようですよ。


今年の初めに話題となった鉄拳さんの「振り子」は皆さんもちろんご存知だ

と思いますが、自分はいつ見ても涙がボロボロ出ちゃって止まりません。


おじいさんが愛する妻の死をできるだけ先に延ばそうとして時を刻む振り子

をなんとか手で止めようとするところなんか...もう涙なしには見られません。


夫婦とは、人生とは何かを考えさせられるほんとに素敵なパラパラ漫画でしたね。



今回のディズニーアニメ「ベイマックス」でも鉄拳さんのセンスというか、絵心が

イキイキと伝わってきますね。


お兄さんを無くしたヒロとお兄さんの残して行った「ベイマックス」という

ケアロボットとの友情がほんとにうまく描かれています。


鉄拳さんのパラパラ漫画ってどこか映画に似ていて、カメラワークというか、

視線の移動が巧みで、360度の角度から眺めるシーンが結構多いいんです。


それがパラパラ漫画に躍動感を与えて、見ている者を飽きさせません。


「ベイマックス」って真っ白な風船みたいな(ていうか風船ですね)ロボットで、

人に優しくして、心のケアをするのが得意なんです。


なので、おっとりしている性格ですし、自分でボールを拾おうとするけど

拾えなかったり、狭いところが苦手だったり、どちらかというと人を笑わせて

くれる心の優しいロボットです。


「泣きたいときは泣いてもいいんですよ!」ってセリフがとても印象的です。



「ベイマックス」の笑いの魅力と、鉄拳さんの泣きがうまい具合にミックス

されて、とってもほのぼのとしたパラパラ漫画に仕上がっていると思います。



映画では、お兄さんが事故で亡くなったのではなく、黒幕がいることを知った

ヒロが、ベイマックスと一緒に事件の真相に立ち向かっていくというストーリー

展開ですが、果たして心優しいケアロボットの「ベイマックス」は戦うことが

できるのでしょうかね。


劇場公開は12月20日です。


この冬楽しみな映画ができました。


「「ベイマックス」の鉄拳パラパラ漫画がディズニー公式PVに!」についての

記事でした。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。