SSブログ

竹内まりや2014冬のツアー広島のセットリスト紹介! [音楽]

こんばんわ。

竹内まりやさんの全国ツアーがいよいよ広島からスタートしましたね。

本格的な全国ツアーはなんと33年ぶりなんだそうですよ。

デビュー35周年で今年で御年59歳、還暦前までに全国ツアーをやると

ライブでお約束されていたとのことで、その約束を果たすことになり

ました。


■全国ツアーのスケジュールをご紹介しましょう。
11月22日(土)広島 広島グリーンアリーナ
11月23日(日)広島 広島グリーンアリーナ
11月29日(土)宮城 ゼビオアリーナ仙台
12月 4日(木)北海道 真駒内アイスアリーナ
12月 9日(火)福岡 マリンメッセ福岡
12月13日(土)大阪 大阪城ホール
12月14日(日)大阪 大阪城ホール
12月20日(土)東京 日本武道館
12月21日(日)東京 日本武道館


11月22日から一か月間で広島、仙台、札幌、福岡、大阪、東京の6大都市

を巡りますよ。



久々に竹内まりやさんを見るお父さんお母さん、うれしいでしょうね。


いやいや、何をおっしゃるウサギさん。


竹内まりやは最近の20代、30代のOLとかにも受けているんだそうですよ。

はい。

今年9月10日に7年ぶりに発売されたニューアルバム「TRAD」ですが、

な、な、なんと第56回日本レコード大賞の最優秀アルバム賞に輝きました。


まさしく売れに売れてます。

発売1ヶ月で20万枚を突破しているようですよ。


この「TRAD」は収録曲の15曲全てがドラマの主題歌だったり、他の

アーティストへの提供曲だったりして、1曲1曲に力が入って聴きごたえ

抜群です。

<これはクリスマス限定ジャケットバージョンですって↓>


■アルバム「TRAD」の収録曲をご紹介します。

1.緑の糸(NHKテレビ小説「だんだん」主題歌)
2.それぞれの夜(NEWS23クロスエンディングテーマ)
3.アロハ式恋愛指南(映画「わたしのハワイの歩き方」主題歌)
4.ウイスキーが、お好きでしょ(サントリー角ハイボールソング)
5.Dear Angie~あなたは負けない(NEWS23エンディングテーマ)
6.最後のタンゴ(NHKラジオ「ラジオ深夜便」のうた)
7.輝く女性(ひと)よ!(コーセー化粧品CMソング)
8.夏のモンタージュ(みつき提供曲)
9.リユニオン(松たか子提供曲)
10.特別な恋人(松田聖子提供曲)
11.たそがれダイアリー(テレビ朝日ドラマ「おトメさん」主題歌)
12.深秋(NHKドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻」主題歌)
13.静かな伝説(レジェンド)(フジテレビ「ワンダフルライフ」テーマ)
14.Your Eyes(TBS系「安堂ロイド」主題歌)
15.いのちの歌(NHKドキュメンタリードラマ「開拓者たち」主題歌)


とまあ、竹内まりやなくしては日本のテレビは成り立ちませんね。




話は脱線しましたが、この冬の竹内まりやの全国ツアーのセットリスト

広島での曲順をご紹介します。


■広島グリーンアリーナでのセットリスト

1.アンフィシアターの夜
2.家に帰ろう
3.マージービートで唄わせて
4.Forever Friends
5.戻っておいで私の時間
6.ドリームオブユー
7.五線紙
8.たそがれダイアリー ○
9.OH NO,OH YES
10.元気を出して
11.ウイスキーが、お好きでしょ ○
12.幸せのものさし
13.告白
14.シングルアゲイン
15.象牙海岸
16.駅
17.プラスティック・ラヴ
18.Sweetest Music
19.静かな伝説 ○
20.人生の扉
21.すてきなホリデイ
22.不思議なピーチパイ
23.September
24.J-BOY
25.リンダ
26.Let It Be Me
27.いのちの歌 ○


「TRAD」収録曲も新曲の4つをはじめいくつか披露されてます。

○がついているのがアルバム「TRAD」収録曲です。

どれもこれもいい歌ばっかりで、ツアーに参加すれば生で聞けるんですね。


広島は終わってしましましたが、まだまだ仙台、札幌、福岡、大阪、

そして東京と5大都市でのコンサートが残っていますよ。


んんっ今からでも遅くないです。


7年ぶりの新作アルバムを即買って、ツアーにも行っちゃって、2014年は

竹内まりやで締めくくりましょうかね。

<ツアーのチケットまだの方はここで見つかるかも↓>



「竹内まりや2014冬のツアー広島のセットリスト紹介!」についての

記事でした。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。