SSブログ

ふなっしーと阿川佐和子さんとの対談放送の動画を見た! [テレビタレント]


こんばんわ。


11月15日に放送されたふなっしーと阿川佐和子さんの対談番組。

NHKのEテレ「SWITCHインタビュー達人達」が12月20日に

アンコール放送が決まったそうですね。


これネットでは動画もアップされていますので、既にみた人もいると

思いますが、実はこれが意外と面白いできなんですよお。


あまりにも面白かったので、ネタバレ覚悟で少しだけ対談内容のさわり

のところをご紹介しますね。


千葉の船橋市までふなっしーに会いに阿川佐和子さんが向かうところから

始まります。

いきなり飛び出てきたふなっしーに阿川佐和子さんもビックリ。



阿川佐和子さんはふなっしーにしょっぱなから質問攻め。

阿川佐和子さんの「いったい何着服を持っているのか?」という質問に

「服服っていわれると困るなっしーなあ」ってふなっしー。


そりゃそうですね、服じゃなくてなし皮なんですもんね。

そのなし皮は4着あるらしいですね。



ふなっしー、もともとはツイッター上での生き物だったそうですよ。

ツイッターから地上にでてきたんだってね。



ところが、地上に出たてのころは周りからは完全不審者扱いだったみたいで、

ふなっしー曰く「世間は意外に冷たかった」とか。



仕方なく自分撮りの映像をせっせとYoutubeにアップし始めて徐々に認知度が

アップして人気が出てきたんだそうです。



ちなみに、ふなっしーは2012年6月30日に初めてしゃべったんだとか。

最初の発言は「しゃべれるなっしー、ふなっしー」

「千葉県の船橋市から来た梨の妖精ふなっしー」だったそうですよ。

まさか着ぐるみがしゃべるなんて思っていなかった周りの人たちはびっくりです。

しゃべれるご当地キャラふなっしーの誕生です。



阿川佐和子さんのインタビューは続きます。


事務所はどこなの?船橋市の公務員なの?って阿川さんの質問。

当然ふなっしーの回答は「勝手にやってるなっしー」


ブレイクのきっかけは?

勝手にイベントに出てるうちにだんだんと呼んでもらえるようになったそうで、

「梨呼吸」という「ぶるぶる震える動作」がウケて、ブレイクしたんだとか。


本人は暑くてたまらず新鮮な空気を取り入れたくってやっているだけだった

そうですが、見てる方はその動きが「面白い」ってなったんですね。

ほんとに何がブレイクするか判らないもんですね。



全国ユルキャラサミットへの参加をする為に、ふなっしーは推薦状が欲しくて

船橋市役所に行ったそうですが、役所ではたらいまわしにされたそうです。

結局、推薦状をもらうことはできませんでした。

仕方なくふなっしーは秋田県のニャジロウの手伝いをすることで、サミットには

参加できたんだそうですよ。


千葉県のキャラなのに秋田県の手伝いをしてたなんて....

ふなっしーにも地道な下積み時代があったんですね。



ふなっしーは「郷土愛と人を喜ばすことが一番」なんだそうです。


ふなっしーになる前はなんだったの?って阿川さんがとんでもない質問を。


インタビューはまだまだ続く中、阿川さんが背中のチャックを開けようとして

ふなっしー「放送事故になるなっしー」と必死で拒否。



好みの女性は?

ふなっしーの好みのタイプは洋ナシなんですって。

くびれがたまんないらしいです。

レディーガガとかマドンナとかいわゆる外タレ的な存在なんだとか。


まだまだ番組は続きます。


この対談で一番おもしろいのはふなっしーが外見とは裏腹に意外に大人だって

ことが伝わってきたことですかね。


ふなっしーは人に嫌われても平気なんだそうです。


もともとどちらかっていうと最初は嫌われてたので、気にしないし、嫌いな人の方が

後から好きになってくれるんですってね。


ふなっしー曰く「好きの反対は嫌いじゃなくて、無関心」なんだそうです。

言われてみるとほんとそうですねえ。

いやあほんとに含蓄のある言葉だなあと思います。



昔はDIYで5万円で作った小屋に住んでいた事もあるふなっしーですが、

今では梨持ち(人間でいうと金持ち)になってるそうです。

でも、なっしーはまったくお金には執着していない様子。


「やりたいことをやればいい。仕事したけりゃすればいいし、勉強したければ

勉強すればいい。遊びたければ遊べばいい」ときっぱり言いきるふなっしーに

一生懸命に生きる人(あいや梨?)としての潔さが見えた瞬間でした。


ネタバレはこの辺にしておきましょう。

この対談本当に面白いんで、「みんなみるなっしーよ!」笑;


この動画見て、自分も一気にふなっしーファンになっちゃいましたよ。

12月20日の再放送たのしみですね。


「ふなっしーと阿川佐和子さんとの対談放送の動画を見た!」についての記事でした。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。