SSブログ

東京駅記念SUICA販売中止に徹夜組が納得いかない! [ニュース報道]



こんばんわ。


今日は東京駅が大混乱したみたいです。


東京駅100周年記念SUICAが販売になり午前8:00の

発売開始に合わせて徹夜で並んだ人は午前4時40分時点で既に

数千人になっていたんだそうですね。

現場は大混乱をきたしたとか。



JRが用意した東京駅100周年記念SUICAは1万5000枚。

1人3枚まで購入可能なので、皆がが3枚買ったとしたら5000人

で完売です。


販売開始を1時間繰り上げて7時に開始したときには既に9000人が

殺到したらしいですから、もうこの時点でSUICAは足りてないって

ことですよね。


慌ててJRは販売中止を拡声器で伝えたところ、徹夜で並んだ人の中から

買えずに納得いかなくて「 客をなめるな」とか大声で怒りをあらわに

する人もあったとかです。


ちょっとJRの対応がお粗末な結果に終わってしまいましたね。

ほんとに記念日が台無しっていう人もいますが、まさにその通りですね。


記念SUICAを買おうと徹夜して並んだのに、おそらく3000人弱の

人達しか結局のところ買うことができず、さらには整理券さえ配られず、

寒い中我慢して並んだ結果が、販売中止ってそりゃ怒りますわね。


ネットでは早速東京駅100周年記念SUICAが数万円から売り出されて

いるようですよ。


中には転売目的で徹夜して並んだ人もいるんでしょうね。


1枚2000円を1人3枚買って、自分用に1枚残しても2枚を5万円で

売れれば合計10万円の大収入になりますからね。


オークションでは20万円での値段もついているんだとか。




こういう人たちを悪く言うつもりは全く無くて、それはそれで欲しい人が

いるから販売してもいいと思いますね。


だって東京に住んでいなければ東京駅まで行くのに旅費が掛るわけで、

九州や北海道の人が2000円の記念SUICAを数万円で手に入れることが

できるなら恩の字ってことですからね。


そもそも流通のしくみって昔からそういうものですしね。


デリバリーしてくれる人たちがいるから私たちは大した苦労もせずお金を払って

品物を手に入れることができるんですからね。


まあ、ちょっとだけ不公平感はありますが。

世の中すべてが公平なんてありえないんで。



そもそもこういう個人的な趣味のものとか、特別な記念品を販売するときには

販売者側がそういうことをちゃんと想定しておくべきなんだと思います。


やはりJRのお殿様体質が、こういう事態になるとを想像すらさせなかったん

でしょうね。


販売再開されるとしても、果たして皆の納得の行くような販売の方法を見つけ

られるのか?JRには試練の時ですね。



以上、東京駅記念SUICA販売中止に徹夜組が納得いかない!についての記事でした。



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。