SSブログ

エアアジアが行方不明!インドネシア・スラバヤ発シンガポール行き8501便 [ニュース報道]

エアアジア8501便が消息を絶って行方不明なんてニュースが飛び込んできました。


インドネシアのスラバヤからシンガポールって大した距離じゃないでしょう。

何でこんな近い距離で行方不明になっちゃうんですかね。


乗客は155人で内訳はインドネシア人が149人、韓国人3人、マレーシア人1人、

シンガポール人1人、イギリス人1人で日本人は乗っていませんでした。


厚い雲を避けようと高度1800メートルから1万1000メートルに上げようと管制に連絡したのが

最後なんだそうです。


悪天候で、嵐の中を飛行中に厚い雲を避ける為に進路変更をしようとしていたってことですね。



時系列に経過時間を見てみると、

スラバヤ発が5時36分(シンガポール到着予定は7時36分)

管制に連絡があったのが6時12分

消息を絶ったのは6時18分

スラバヤを飛び立って、たったの40分程度のフライトです。



今年はマレーシアの航空業界にとってトンデモない年でしたね。

マレーシア航空機の行方不明と、ウクライナでの撃墜事件。

そしてエアアジアの行方不明。

まったくついてないです。



低価格が魅力のエアアジアなので、私自身は結構気にいっていたの

ですがね。


東南アジアの方々の足代わりにエアアジアは使われていますので、

相当ショッキングな事故になるんじゃないでしょうか。


せめて何らかの事件にでも巻き込まれたのでなければ良いですがね。



乗客や乗組員の皆様がご無事であることをお祈りします。




最後に、ツイッターでのつぶやきを集めてみました。



エアアジア行方不明。今年は飛行機事故ありすぎて怖い。バミューダトライアングル並みの謎がまた増えた

タカコ・ブリリアンス @takako_dapple  2014-12-27 23:21:06    
2014年の最後にふさわしく、エアアジアが行方不明か。 消えて、爆破されて、帰らせて、また消えてと忙しい一年やな

噺家ヒデウミ @hideyaumi  2014-12-27 23:19:12    
エアアジアの飛行機が行方不明。 昨日初めてセントレアで写真撮ったばかりなのに…Σ(゚д゚lll)

一宮の写真撮れた @tgpw8479  2014-12-27 23:18:58    
(エアアジアの飛行機が行方不明と聞いて驚いて居たら、ギリシャからイタリアへ向かっていたカーフェリーで火災との情報も…まじか?)

しんのすけ.D.ぐらせすき @mts3791  2014-12-27 23:18:46    
@beautiful6301 またエアアジアの旅客機が行方不明らしいの

ちょろこ☆ちょっと男子ーbot @choroco119  2014-12-27 23:18:07    
エアアジア行方不明っか

ゆりとん @_LFTN_  2014-12-27 23:17:51    
またインドネシアで民間機行方不明なの? 今度はエアアジア機だと?

みやっち @yopipiro  2014-12-27 23:17:34    
報道ステーションでエアアジア行方不明事件をやってんなぁ。ワンセグさまさまやで(画像はアレやけど

舞鶴の質屋 @maiduru_7ya  2014-12-27 23:14:50    
飛行機がまた行方不明になったらしい。 昨日テレビでマレーシア機の話してたばかりなのに。今回はエアアジア機。

シリウス.S @BaranosakuNiwa  2014-12-27 23:14:49    
そういえばエアアジア大丈夫かな。 162人が行方不明になるとか 恐ろしすぎるよね…

りな ( ´ - `).。o(さゆロス) @kaneri_rn  2014-12-27 23:14:34    
エアアジア機が行方不明とな。

にじばこ @Rainbows_box  2014-12-27 23:11:58    
@eguri89 瀬戸さん! エアアジアが行方不明になっているらしいですよ!

KouichiKawahaya @Kouichi_0418  2014-12-27 23:11:30    
マレーシア機を避けて日本の航空会社を選んだらマレーシア機だったり、中国の大きなとこを選んだら小さなとこだったりとか。 エアアジアはエアアジアだから楽でいいなーくらいに思ってたらエアアジアお前もかw と軽口叩いてますが、無事かなあ。行方不明で無事だった試しは滅多にない。。

ウリ坊 (アレ餅は歯科へGo!推進♪) @21uri  2014-12-27 23:08:40    
前回忽然と消え未だに行方不明のマレーシア航空機はボーイング社製でしたが、今回消息を絶ったエアアジア機はエアバスだそうです。

Nico TPP反対・脱原発・反ネオリベ @HiroNicoK  2014-12-27 23:08:34    
@nagano_t いきなりエアアジア速報! どうなったのか?今年の行方不明二機目ですかね? 放送頑張って下さい。

KojiKoji【軟式。なのに玉子焼き】 @1962KojiKoji  2014-12-27 23:05:54    
@manamanapink1 ぼーちゃん、ぼーちゃん、シンガポールでエアアジアの飛行機が行方不明になったらしいけど、まさか乗ってないよね(・・;)。方向が違うから大丈夫だと思うけど心配です。

宮本真吾(みやくん)@なっぴ大好き! @miyakun383217  2014-12-27 23:05:49    
にしても今度はエアアジアだけど、またマレーシアの航空機が行方不明とはねぇ

dai2621 @dai2621  2014-12-27 23:05:09    
年末も年末のこの時期に、エアアジアが行方不明? 無事を祈る事しか出来ないが、心配だ。

森山 博文 @Hondarcb  2014-12-27 23:04:22    
エアアジア航空行方不明まじか。

MAIKO @is_mai16  2014-12-27 23:04:10    
今度はエアアジアが行方不明。マレーシアのエアラインは今年どうした?

Yasuhiro Asai 浅井康宏 @spike55tyo  2014-12-27 23:03:46    
兄ちゃんと国交省の資料で保証うんぬんで話題になったエアアジアが行方不明とか笑えないまさかすぎてさめた

yanagi @yanagi1896  2014-12-27 23:03:14    
飛行機が行方不明になるのは一年に一回以上の確率って昨日テレビでやってたけどまさかその翌日にエアアジアが消えるとは

ごーはらbot @gomigomitarao  2014-12-27 23:02:21    
マジで!?エアアジア機[飛行機]?が行方不明…

Y.Fukamachi @syokatu  2014-12-27 23:02:15    
ぉ、この年末のわちゃわちゃしてる中でエアアジアの航空機が行方不明とな?

セルツン提督 @inotch0083  2014-12-27 23:02:00    
インドネシア発のエアアジア航空行方不明との報。またかー。

とりっくん(修復中) @tricken  2014-12-27 23:01:01    
秘書が昨日エアアジア乗ったタイミングで飛行機行方不明とかびびるわー前も秘書が海外行った時に旅行先の近所で結構でかい通り魔事件あったよな(; ・`ω・´)秘書が海外行くと事件とニアミスする流れ…

ちぃ @nemu_nyanko  2014-12-27 22:54:43    












スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。