SSブログ

まるか食品が倒産の危機! [社会]

こんばんわ。


ペヤングのまるか食品が倒産の危機に瀕しているのかどうかという

噂がネットに上がってますね。


確かに現在はペヤングの自主回収と、工場の操業を一時停止しています。


このまま復活なく倒産してしまうのでしょうか?



世の中ではペヤング焼きそばは人気があると言います。

スーパーから無くなったことを残念に思っている人が沢山いるというような

テレビ報道もされています。



でもそれって、ほんとうなんでしょうか?

私にはとてもそんな多くの人がペヤングがなくては生きていけないほど人気

があるとは到底思えません。


この手の商品は必ず代替え品がありますからね。


ペヤングが売ってなければ、日清のUFOもありますし、明星の一平ちゃん、

マルちゃんの昔ながらのソース焼きそば、エースコックのJANJAN焼きそば。

いくらでも他社が作っています。



一時的なブームを利用して、買い占める人が出てきてますね。

しかも自分で消費するんじゃなくて、ネットで10,000円の高値で販売しようと

考える人も出てきています。


でも10,000円も出して買う人はいないでしょう。転売目的で買う人以外はね。

どうしても食べたい方はこちら↓でどうぞ、普通に安いです。



まるか食品にとって最悪なのは、ペヤング焼きそばが主力商品だということ。


日清や、明星や、マルちゃん、エースコックはいろんな商品を製造販売しています。


ところがまるか食品は主力がペヤングだけなので、ペヤングがこけたら終わりです。

倒産の危機という噂はほんとうかも知れませんね。



みなさん、2000年に雪印乳業が集団食中毒事件を起こした結果、雪印乳業は倒産し、

メグミルクに一部の製造が引き継がれたことを覚えていますか?


そうなんですね。

あの時も、雪印というブランドの牛乳製品が無くなるなんて信じられなかったんですが、

実際にはあっけなく無くなりましたよね。



当時のような社会現象にまでなったような事件ではありませんが、世の中の消費者に

嫌悪感を与えるという意味では似たような状況に発展しかねません。


なので、対応如何では、まるか食品も倒産する可能性は大いにありますよ。

もしかして、ペヤングも別の大手食品メーカーが経営を引き継いで復活させるかも

しれませんね。


以上、「まるか食品が倒産の危機!」についての記事でした。


関連記事はこちらです↓

ペヤング焼きそばにゴキブリ混入!

まるか食品の株価どうなの?上場しているの?








スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。