SSブログ
ブーム ブログトップ

セルフィースティックはドンキで売ってる! [ブーム]



こんばんわ。

セルフィースティックとかセルカ棒とかいうものをご存知ですか?



ドンキで売っているって言われていますが、いやいやネットでは

アマゾンでも楽天でもいろいろラインナップされていますね。


これならわざわざドンキで買わなくてもって感じですね。



で、自分がこれを見たのは今年の9月なんですが、日本じゃないんです。

マレーシアのクアラルンプールなんですね。

そのころはまだ日本では流行ってもいなかったと思いますよ。


クアラルンプールで一番人の集まる繁華街でブキ・ビンタンっていう

場所なんですがね。


歩道を歩いていると、露天商というか道端にいる物売りというか、

そんな人たちが、通行人めがけて「シュッ」とかってこのセルフィー

スティックの棒を伸ばすんですよ。



「アホかっ?」って言いたいくらいに正直うっというしいですね。


歩いていて突然目の前に「シュッ」って出されてビックリしますから。

ほんとに止めて欲しいですね。



なので、このセルフィースティックには自分としては全く良い印象が

ありません。申し訳ございません。


人ごみの中で、棒の先にスマホ括りつけて伸ばしながら歩いているのを

想像してみてください。


本人はスマホの画面に集中してますから、他人にぶつかるわけですね。


それに棒を伸ばして歩いていたら危ないですわ。

間違いなく、トラブルになります。



人ごみの中でキャリーバッグをガラガラ引きずって歩いているのと同じで

本人はかっこいいつもりでも周りは迷惑って感じですね。


なんだかんだ文句言ってますが、欲しい人はどうぞドンキでも楽天でも

買ってみてください。


自分は要りませんがね。




以上「セルフィースティックはドンキで売ってる!」いや楽天でも売っている

についての記事でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

日本の「ランドセル」が海外でおしゃれで人気だって? [ブーム]


あのランドセルが海外で大変人気を博してしるというとってもホットなニュースです。

ええ、あの小学1年生が使うランドセルが海外からの旅行者が買う日本のお土産として

ウケてるらしい。


しかも、それ、子供が使うんじゃないんですよ。???


はい、大人がファッションとしてランドセルを使っているんですね。


どうも火付け役はアメリカのハリウッド人気女優のズーイー・デシャネルさんが赤い

ランドセルを使用しているところを見かけてから流行りだしたんだそうです。

中には、男の人でも背中にランドセルしょって自転車こいだりしてる画像もネットでは

アップされています。


いやこれがなかなかおしゃれですね。



子供にとってはおっきなランドセルですが、大人が背負うとちょっとだけ小さ目になって、

しかも頑丈に作られていて、意外と物も入るぞってことで大人気になってます。

日本人にとっては、ちょっと信じられない感覚はありますが。

このブームはどうも日本のアニメにランドセルがかなり頻繁に描かれていることから、

子供のころから日本のアニメで育った世代の海外の人たちがランドセルを求めるのかも

しれませんね。



そもそもランドセルって、海外から日本に入って来たんですよね。


幕末時代に兵士の背嚢(はいのう)として輸入されたのが始まりで、通学用のカバンとして

伊藤博文が皇太子殿下(後の大正天皇)に箱型で革製の頑丈なランドセルを特別に作らせて

献上したのが今のランドセルの原型なんだとか。



だから、本来は大人のというか兵士のカバンだったのが、子供用になったってこと。

まあ、そういう意味からすればセイラー服だって水兵の軍服が女子学生の服になったので、

同じような経緯をたどるわけですが。


語源はオランダのランセル→ランドセイル→ランドセルと訛っていったんだそうですよ。


それが今度は逆に日本から海外に出ていく形になったってことですね。


昔は兵士が背負ってたものてことは、ミリタリーグッズの一種ってことなんで、実は意外と

男っぽくてカッコいいかもですね。

こういう大人用のランドセルもありますよ。これいいかもです。



この横型のもおしゃれですね。


既成概念や思い込みを一旦白紙にすると、意外と面白いことが起きるもんですね。


「日本の「ランドセル」が海外でおしゃれで人気だって?」についての記事でした。

猫転送装置 なぜ?猫は転送されてくる? [ブーム]

最近ネットの動画投稿で超話題の「猫転送装置」ですが、なぜ?猫は

猫転送装置に転送されてくるんでしょうか?



この「猫転送装置」は別名を「ネコホイホイ」とも言います。



畳の上にガムテープで輪っかを描いただけなのに、しばらくすると

猫が輪の中に入ってます。


まさしく猫転送装置です。


まるでスタートレックの空間転送装置のようにサークル内に猫が出現!

本当に不思議ですね。


でも、なぜでしょうかね?


ほんとのこというと猫に聞かないとわからないですが、言葉が分からないので

勝手に想像してみました。


動物の専門家の先生の話では、ネコ科の動物はライオンも含めて、待ち伏せ型の

狩猟動物らしいんですね。


なので、一か所にじっとしていて獲物が来るのを気長に待っているスタイルで、

常に居心地のいい場所を探すのがネコ科の習性なんだそうです。


一見怠け者のような気もしますが、狩猟動物の習性ですから仕方ないですね。


で、そのこことガムテープの輪っかが何か関係があるんでしょうか?



はい、実は猫は近視らしいんですね。



人間でいうと0.3ぐらいの視力なんだとか。


なので、実際には単なるガムテープの輪っかなのが、座布団とか、タオルとか、

猫にとっていつもの居心地のいいものに見えてるんです。


で、よく見えないから近寄ってきて、座り心地というか、居心地というか、

感触を確かめているんだそうです。


「おお、あそこに座布団みたいな赤い輪っかがあるぞお、行ってみるニャン」

てな感じで輪っかに吸い寄せられてくるんだとか。



ほんとかウソか判りませんが、どうもそういう習性があるらしいです。

ただ、わからないのは、同じガムテープの輪っかでも、大きい輪っかより、

小さい輪っかの方に集まるんですね。


んん?これって、なぜ?

これはっ んん、説明つかないですね。

やっぱり大きい輪っかより小さい輪っかの方が落ち着くのかなあ?

なぜかわかりませんが、多分そういうことなんでしょう。


ちなみに、海外からの映像では犬が猫転送装置に入っているという映像の

投稿もありますね。


そうなると名前も「犬転送装置」とか「イヌホイホイ」とかにしないとですね。笑;


こうなったら誰れかウサギやハムスターなんかでっも実験してほしいですね?



猫(犬)転送装置 なぜ猫(犬)は転送されてくる?の話題でした。

人気のトスサラが休売状態に! [ブーム]

味の素が24日にトスサラの販売の一時休止を発表しちゃいましたね。

トスサラ「Toss Sala」が当初の販売計画を大きく上回り

安定した供給が出来なくなったことで、一時的に休売になったそうです。



トスサラの販売開始は8月11日ですが、この10月4日から12日の間に、

女優の菅野美穂さんを起用したCMのテレビ放映が始まったとたんに

販売数量が爆発し生産能力の3から4倍の売れ行きになったそうです。



うれしい悲鳴が聞こえてきますね。



当然ながら、現状の生産体制では追いつかず、協力工場も含めた生産

体制の強化を整えて11月上旬から増産体制に入るようです。

なので、あくまでも販売終了ではなく、一時的な販売休止ということで、

またお店に並ぶ日を楽しみにしたいですね。

というか、私これ食べてませんでした。笑;



で、なんでこんなに急激に人気が上昇したんでしょうか?


トスサラの特徴は、三角形。ほら昔、給食で配られた三角形の牛乳パック。(古!)

粉状のドレッシングに、クルトンや乾燥アーモンド、レンコンなどパリパリの食感

あいまって、デパ地下のデリカテッセンの味付けが自宅でできると好評なんだとか。

カロリーも一袋6キロカロリーと低カロリー


値段は一食分が200円なので普通のドレッシングに比べるとけっして安くはないですが、

手軽に料理でき、家族にも気兼ねすることなく、サラダを美味しくして食べるプチ贅沢

女性に人気がでるのもうなづけます。


菅野美穂さんを起用したCMは、設定がスーパー帰りのお昼ご飯というシチュエーション。

サラダボールにレタスとトマトを盛り、その上から「トスサラ」かけて混ぜ合わせるだけ。

一口食べて「デリの味がっ!」とおいしそうですね。

<<菅野美穂さんがかけてたイタリアンバジル味!by楽天>>


<<京風ゆず これもおいしそう!by楽天>>



アラフォー世代に人気のある女優さんが、ご主人やお子さんのいないお昼時の1人贅沢

見事に演出しています。


販売再開したらたべてみようかな。

味の素さんトスサラの休売状態を早く解除して供給よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ブーム ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。