SSブログ

福山雅治さんがANN「魂ラジ」終了を決断!スルー? [音楽]


福山雅治がパーソナリティを務める6日(土)のANN(オールナイトニッポン)の

「魂ラジ」の放送中来年3月で終了することを発表。

詳細は13日の放送で発表するとのことで、詳しい思いは語られていません。



ネットでは福山雅治さんのファンの方々の嘆き悲しむ声が飛び交っていますね。


魂ラジ スルー?ってキーワードが出てくるんですが、スルーって一体何のこと?


2012年1月27日にフライデーにパパラッチされた吹石一恵さんとの熱愛報道について

「魂ラジ」で全く語らずにスルーしたことを言っているようですね。


吹石一恵さんと言えば、あのユニクロのブラトップのCMに出ている女優さんです。

30になっても美しいボディラインということで一時話題になった方ですね。


熱愛報道自体はガセだったのか、自然消滅だったのか、今ではすっかりみんな忘れて

いますよね。


話を元に戻して、福山雅治さんがANNの「魂ラジ」を止めるって聞いてがっかり

している人は多いと思いますよ。


福山雅治さんってラジオのパーソナリティをやりたかった理由の一つには笑福亭鶴光の

ANNをずっと聞いていたからと言われてますね。


自分も聞いてました。


「ツルコーでオマっ」ってやつね。下ネタ連発でしたね。

受験勉強とか深夜ANNを聞きながら頑張っていた学生さんは多かったと思います。



福山雅治さんは芸能界に入ってから3つの夢があったそうなんですね。


1つは、フジテレビの「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演すること。


2つめに、テレビ朝日の「徹子の部屋」に出演すること。


そして

3つ目が、ANNのラジオパーソナリティをやることなんだそうです。



この3つの夢を実演した今、新たなチャレンジとともに変化を求めて「魂ラジ」の

終了を決断したんだと思います。



ところで、福山雅治さんの「魂ラジ」は決して下ネタばっかりではないんですよ。


福山雅治さんのトークで一番記憶に残っているのが、

「子供のころには、大人になるにつれて世界はもっと平和になっていくものと

漠然と思っていた」っていう言葉。


「ところが現実はそうでは無くて、いたるところで戦争や殺し合いが続いていて、

平和になるどころか、逆にどんどん悪くなっているのが現実。」


「だから、世の中を平和にするために、自分たちでも出来ること、何かをしなければ

いけないんだ」と語っていました。



ほんとにそうですよね。


自分も子供のころは世の中はだんだん平和になっていくものに違いないって勝手に

思ってました。


平和ボケの日本人が、世界を平和にしてあげることができたらどんなにいいことか。


やはり、武器なんか持たずに、話し合ったり歌ったりすることが一番ですかね。


以上、「福山雅治さんがANN「魂ラジ」終了を決断!スルー?」についての記事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ペヤング焼きそばにゴキブリ混入! [ニュース報道]

こんばんわ。


ペヤング焼きそばの中にゴキブリと思える虫が混入したニュースですが、

いやな画像を見てしまった方は結構おられるんじゃないでしょうかね。



正直申し訳ありませんが、金輪際ペヤングは買わないと誓った人は、

私も含めて結構いるんじゃないでしょうか。



真相は、1週間ほどで解明されるとなってますのでね。

本当のことはそれまで待つしかないですが。



何かの間違いというか、ツィッターで画像をアップした学生さんが故意に

出来心で演出してしまいましたってなればね。


「ああやっぱりね」って一件落着なんですがね。


いや本当に混入してましたってなったら、それこそ大問題ですよ。



食品衛生上というか人間の気持ちとして、ハエとか、蚊とかじゃなくて、

よりによってテラフォーマー....じゃなかったゴキブリ君って

それはまずいですね。


おそらく一般人が一番毛嫌いする虫じゃないですか。



しかも本社工場でしょう。

ペヤング作っている「まるか食品」さんは大変なことになりますよ。



だってほとんどが即席焼きそば麺しか作ってないというか、まるか食品の

主力製品ですからね。



このニュースを知らない人は買っちゃうかもですが、知ってしまったら当然

買うわけありません。


会社が傾いちゃうんじゃないかというのが心配ですよ。

余計なお世話かも知れませんが。




最近はネットの力が強いですから、良いニュースも悪いニュースもどっちも

拡散するのは早いですからね。



企業側も対応を誤るととんでもないことになりかねません。


故意にひねりつぶそうもんなら炎上してしまいますからね。


それにしても、逆に無実だったってなったら、こんどはこの学生さんの方が

社会から袋叩きにされかねません。


多分、就職はまずできなくなっちゃいますよね。

だってこんなこと面白半分にツイッターで拡散するなんて、そういう社員は

会社にとっては何しでかすか判らないし、要らないでしょうからね。

逆恨みとかで、内部告発でもされたらたまったもんじゃないですからね。


ツイッターもほんと命がけですよ。


軽い気持ちで面白半分でやったとしたら、とんでもないです。


果たしてどうなんでしょう。

この事件の真相は絶対知りたいですね。


まるか食品さんがちゃんと調査して結果を公開することをお願いしたいですね。



以上、「ペヤング焼きそばにゴキブリ混入!」についての記事でした。


関連記事はこちらです↓

まるか食品が倒産の危機!

まるか食品の株価どうなの?上場しているの?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

松本清張原作ドラマ2夜連続放送「坂道の家」ネタバレ! [ドラマ]

こんばんわ。

松本清張原作の小説が2夜連続でテレビドラマになって放送されます。

1夜目は「坂道の家」ですね。



「坂道の家」は過去に5度もテレビドラマ化されていて、特に1983年の

坂口良子主演(りえ子役)で長門裕之(小間物屋)と石田純一(恋人)を

相手に見せた濡れ場のシーンが印象強くてとても有名ですね。


1991年版では、黒木瞳が主演で、いかりや長介と沖田浩之が絡み役でした。



2014年版、今年の「坂道の家」のキャストはどうでしょうか。


○杉田りえ子=尾野真千子(理容師で地方の港町出身)

○寺島吉太郎=柄本明(東京下町の布団屋「寺島寝具店」店主)

○川添直樹=小澤征悦(りえ子の初恋の相手で現在は大学准教授)


原作の設定では、りえ子はキャバレーのホステスで、寺島は小間物屋店主、

そして、直樹はりえ子のヒモなのですが、なんと、今回の「坂道の家」では

その設定が大きく変わっていますね。



りえ子は理容師で暗い過去を持つ役回り。

寺島は寝具店店主。

直樹は元りえ子の初恋の相手で今では大学准教授にまでなった立派な人物。



寺島はもともと小説では46歳ですが、ドラマではほとんどおじいちゃんですね。

柄本明さん配役は少し無理があるような気がしないでもありません。(失礼!)



直樹に至ってはヒモから大学准教授って出世ぶりがすごいですね。


肝心要のりえ子は今回キャバ嬢ではありませんね。理容師です。


でも、はい、ただの理容師ではありませんよ。

暗ーい過去を持つ謎の理容師なんです。



ええーっとこの辺からネタバレですので、気を付けてください。【ネタバレ注意】



実は、りえ子の母親の杉田鷹子は家庭を顧みない夫と田舎暮らしの孤独感から、

男を相手に関係を持つのが日常になってしまった女性。



ある日、りえ子の恋人の直樹の父親と自分の母親の鷹子が関係を持ってしまいます。

それが原因で直樹の家庭は崩壊して行きます。



自分の母親のせいで直樹の家庭を壊したことを知ったりえ子は、母親である鷹子を

事故に見せかけて殺害してしまいます。



りえ子に恐怖を覚えた直樹はりえ子と別れ、別々の道を歩むようになったのです。



りえ子は全てを捨てて上京し、理容師として生計を立てるのですが、暮らしは

貧しく、寂しさからこれまた母親と同じように男達との関係を持つように...

親子の血は争えませんね。




そんな中、ある日、真面目一筋で生きてきた寺島の店にりえ子が訪れ...


ああ、言いたいけれどこの辺で止めておきましょう。

ここからはテレビを見てくださいね。


女と男のどろどろとした人間関係を尾野真千子さんは見事にこなしているそうです。


少女のように愛らしい表情を見せた思うと、匂い立つような魅力を放ち、男を破滅に

追い込む狡猾さも併せ持つりえ子という女性を全力で演じたそうです。


早く見たくなってきてしまいました。

放送は12月6日(土)夜9:00です。


【松本清張原作ドラマ2夜連続放送「坂道の家」ネタバレ!】についての記事でした。


■■■関連記事は↓こちらもどうぞ!■■■

堀北真希さんが、松本清張の「霧の旗」に挑戦!あらすじと結末は?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小室哲哉と華原朋美の過去に何があったの? [音楽]

こんばんわ。

小室哲哉さんと華原朋美さんの過去に一体何があったのか。

最近の若い方はもう15年以上も前のことを何らご存知ない方が

多いでしょうね。


■小室哲哉さんとは?

当時の小室哲哉さんと言えば、ちょっとイメージは違うのですが、

あえて言えば、現在の秋元康さんと同じように、プロデュースする

アーティストやグループが次から次へと大ヒットさせたんですね。


小室哲哉さんの場合はあくまでも自分自身もミュージシャンで、

自分自身のグループとしてGlobeのメンバーを率いていますが。



1994年から1999年に掛けて小室サウンド、小室ファミリーという

言葉が出るほどの小室ブームが社会現象にまでなったんですよ。



この時期、女性ボーカリスト向けに多くの曲をプロデュースしました。

篠原涼子の「恋しさと せつなさと 心強さと」とか、

trfの「EZ DO DANCE」

華原朋美の「I BELIEVE」「I’m Proud」

安室奈美恵の「Body Feels EXIT」


などなどこれはほんの一例にすぎませんが、当時のヒット曲の

ほとんどは小室哲哉さんのプロデュース曲でしたね。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでした。


さらには歌って踊るという今のEXILEのようなダンススタイルの

先駆者だったんです。

当時のヒット曲がベストアルバムに収録されています。





■華原朋美さんのデビュー

右も左も判らない、歌手として全く無名の新人だった華原朋美さんですが、

小室哲哉さんが曲を提供し、プロデュースしただけで大ヒットしてしまい

一夜にしてスターになったわけけです。


華原朋美さんにとってはまさにシンデレラストーリーなわけですね。


当時の華原朋美さんから見ると小室哲哉さんは雲の上の人で、憧れであり、

尊敬に値する人だったわけです。


当時はどんな女性でも小室哲哉さんにプロデュースされればスター間違いなし

という状況でした。



■華原朋美さんの転落人生

その後1998年10月の「DailyNews」という曲を最後に小室哲哉さんと

の破局が訪れました。



恩師である小室哲哉さんに捨てられたことから華原朋美さんの転落が始まり、

とてつもなく荒んだ生活が長く続くことになるんですね。



華原朋美さんのその後は1年に1,2曲程度のペースで歌を出していましたが、

2007年ごろから心身ともに健康状態が思わしくなく、仕事のドタキャンが続き、

ついに休業状態に入ります。



一時は精神安定剤の大量服用による薬物中毒症にまでなって、家族によって

閉鎖病棟へ入院させられていたと言われています。



退院後は、父親の住むフィリピンに渡り、ボランティア活動で、孤児院の子供

たちの世話をしてだんだんと元気を取り戻していったんだそうです。



■華原朋美さんの芸能界復帰

人生で一番楽しい時期に多くの辛いことを経験した華原朋美さんですが、

芸能界への復帰の気持ちは強く、2013年にレ・ミゼラブルの劇中歌である、

「夢やぶれて」で芸能界復帰を果たしました。


華原朋美さんは今年3月、本人選曲によるカバーアルバム「MEMORIES2」

を発表し2曲連続トップ10入りをしたことで9年ぶりにツアーも再開されたようです。




見事に返り咲いたと言ってもいいでしょう。

全然関係ないですが、この華原朋美さん腹筋すごいでしょ。

芸能界へ復帰する為にジムでトレーニングを積んで減量したんだそうですよ。

華原朋美さんの努力の跡が見られます。



その華原朋美さんですが、今でも小室哲哉さんへの思いはあるようで、小室哲哉

さんも華原朋美さんに曲を提供してもいいとインタビューで発言をしています。


この世には時が解決してくれるものもある証拠ですね。


以上、「小室哲哉と華原朋美の過去に何があったの?」についての記事でした。


■■■関連記事 こちらもぞどうぞ↓■■■

華原朋美の父はフィリピン人ってホント?

華原朋美の父親は会社経営者?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

華原朋美の父親は会社経営者? [音楽]

こんばんわ。

今年で40歳になってもまだまだ芸能界で現役で頑張っている朋ちゃんこと

華原朋美さんですが、実は父親は会社を経営する実業家なんだそですよ。


3歳のころから乗馬が趣味っていう華原朋美さんなので、子供のころからの

お嬢さんなんですね。


一体お父さんはどんな会社を経営されているのか気になって調べてみました。




お父さんの名前は下川原金道さんと言います。

株式会社京江シャーリングの会長さんです。


年商が30億円の金属のメッキ加工販売をしているとってもお堅い会社です。笑;

会社は千葉県の浦安市の鉄鋼通りというこれまたお堅い通りにあるんですね。



実は関連会社に株式会社シルバーウッドと、株式会社朋コーポレーションっていう

2社がのっているのですが、どうも下河原家は一家でそれぞれが会社を経営している

実業家一家なんですね。


セレビリティって言葉は、こういうご家族の為にあるんですかね。



■一家の事業会社をまとめると

前出の株式会社京江シャーリング次男の下河原英道さんが社長で、

お父さんの下河原金道さんが会長


株式会社シルバーウッド長男の下河原忠道さんが社長

シルバーウッドはスチールパネル工法で住宅を作るハウスメーカーですね。



株式会社朋コーポレーション三男の下河原征道さんが社長

朋コーポレーションはもろみ酢関係の健康食品を販売する会社で、フィットネス

ジムをお得意先にして販路拡大しています。


最近ではブルーベリー酢とか泥洗顔石鹸なども開発してますね。



お母さんの朋子さんも朋コーポレーションを征道さんと経営しているようですよ。

女性として美を追究するお母さんのアイディアがいっぱい詰まっている感じが

しますね。



華原朋美さん一家は実業家セレビリティ一家でしたね。

男系は「道」、女系は「朋」の一字を受け継ぐってお公家さんや武家みたいな

雰囲気まで感じさせる徹底ぶりです。

凄く由緒正しいお金持ち一家といたところでしょうか。


以上、「華原朋美の父親は会社経営者?」についての記事でした。


■■■関連記事 こちらもぞどうぞ↓■■■

華原朋美の父はフィリピン人ってホント?

小室哲哉と華原朋美の過去に何があったの?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

華原朋美の父はフィリピン人ってホント? [音楽]

こんばんわ。


華原朋美さん、今年の3月に2枚組カバーアルバムを発表し、

秋には9年ぶりのツアーを再開するなど、波に乗っていますね。

小室哲哉さんからもまた楽曲を提供してもいいよって言って

くれたとか報道されてます。


全体がいい方向に進んでいるようで華朋美さんも落ち着いてきて

よかったですね。



■華原朋美さんのお父さんはフィリピン人?
ところで、ネットでは華原朋美さんのお父さんがフィリピン人

なんて噂がネット上で流れていますが、本当なんでしょうか?



確かに竹田恒泰さんとの恋愛が破局した際も傷心旅行といって

フィリピンにいる父親に会いに行ったとか言われています。


お父さんはフィリピン人ってこと?


気になりますので、華原朋美さんのご家族を調べてみました。



■華原朋美さんのお父さんお母さんは?

華原朋美さんは本名を下河原朋美さんと言って、東京都江東区生まれ

千葉県浦安市育ちです。

父親の名前は、下河原金道さんで、母親は朋子さん。


あれれ、名前を見る限り全くの日本人ですね。


株式会社京江シャーリングという会社の会長さんです。

京江シャーリング.jpg

実は、お父さんの下河原金道さんは次男の下河原英道さんに社長職を

任せて、自分はフィリピンで不動産のお仕事をされているんだとか。

現在もフィリピン在住なんだそうです。



■華原朋美さんとフィリピンとの関わりは?

小室哲哉さんと別れたあとの華原朋美さんが精神的ダメージを負って

生活が荒れていた時に、家族からフィリピンに行くことを勧められ、

現地の孤児院で、孤児たちの世話をしていたそうです。


日本の華原朋美さんのことを誰も知らないフィリピンの孤児たちの

世話をすることで傷ついた心が癒されたんでしょうね。


なので、華原朋美さんのお父さんはフィリピン人ではありませんでした。

フィリピンに在住していて不動産業を営んでいる実業家ってことでした。


以上「華原朋美の父はフィリピン人ってホント?」についての記事でした。

■■■関連記事 こちらもぞどうぞ↓■■■

華原朋美の父親は会社経営者?

小室哲哉と華原朋美の過去に何があったの?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エアバックのタカタ倒産の危機に追い込まれる! [自動車]

こんばんわ。

エアバック世界第2位のタカタが、リコール問題で倒産の危機に

追い込まれています。



11月20日のアメリカ上院での公聴会で、リコールの規模を全米

に拡大することを要求し、命令に従わなければ1台7000ドル

(83万円)の制裁金を課すことを決定しました。


制裁金を課すことで、強制的にリコールの届け出をさせる意味合いを

持っているようですね。



タカタは既に900万台分のリコール費用を計上しているようですが、

全米への拡大、さらには日本国内での増加台数を想定すると、倍以上に

リコール台数は膨れ上がる見込み。

250億円の赤字が倍の500億円の赤字に膨れ上がる可能性が或る。


日本ではリコール対象以前の2003年の車種で解体時にエアバックが

爆発をした事故も見つかっており、リコール対象が更に増加する可能性

も出ています。



しかし、それにしても、前代未聞の事態になりそうな勢いですね。


タカタのエアバックの生産能力は1ヵ月あたり45万台分とみても、

900万台で20か月分、倍の1800万台となると、40か月で

3年以上かかってしまう見通し。


実際はエアバックの在庫や既に修理済みもあるので、ここまで日数は

掛らないにしても、最終的な母数が出てこない限り正確には判らない

ですね。


これだけの損失を出すとなると、タカタが倒産しかねない状況に追い

込まれかねません。


赤字を計上するのは一時的なことなので、黒字に回復すればOKです。


でも、ここまで企業イメージが悪化すると、カーメーカーとしては

タカタのエアバックを搭載しないという選択肢を選ぶ可能性があります。


リコールの修理部品をタカタ以外から調達しようとする動きも出ているようです。



タカタは独立系で、本田、トヨタ、マツダ、日産。BMW,ベンツ等々

あらゆるメーカーと取引している現状をみると、系列企業ではないという

部分が今回の場合、最大の弱点になります。



系列であれば、カーメーカーからのテコ入れや支援があったりしますが、

独立系なので、逆にどこからも助けが入らないんですね。




さらには一旦ダウンしたイメージを避ける為に、今後タカタ製のエアバック

の使用をカーメーカー各社が控えるか、設計変更して、エアバックの調達先

を別のメーカーへ替えることも考えられます。


そうなるとタカタは借金だけが残り、売上が回復しないというか受注が激減

して倒産というシナリオの可能性が高いですね。



12月2日までに追加でリコール届を出さざるを得なくなったタカタは、

窮地に追い込まれています。

この1週間はタカタの動静から目が離せない状況にあると思われます。



以上、エアバックのタカタ倒産の危機に追い込まれる!の記事でした。


■■■タカタの関連記事はこちらです。↓■■■

エアバッグのリコール問題でタカタが倒産の危機!

エアバッグのタカタ 株価急落で倒産の危機?!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ふなっしーと阿川佐和子さんとの対談放送の動画を見た! [テレビタレント]


こんばんわ。


11月15日に放送されたふなっしーと阿川佐和子さんの対談番組。

NHKのEテレ「SWITCHインタビュー達人達」が12月20日に

アンコール放送が決まったそうですね。


これネットでは動画もアップされていますので、既にみた人もいると

思いますが、実はこれが意外と面白いできなんですよお。


あまりにも面白かったので、ネタバレ覚悟で少しだけ対談内容のさわり

のところをご紹介しますね。


千葉の船橋市までふなっしーに会いに阿川佐和子さんが向かうところから

始まります。

いきなり飛び出てきたふなっしーに阿川佐和子さんもビックリ。



阿川佐和子さんはふなっしーにしょっぱなから質問攻め。

阿川佐和子さんの「いったい何着服を持っているのか?」という質問に

「服服っていわれると困るなっしーなあ」ってふなっしー。


そりゃそうですね、服じゃなくてなし皮なんですもんね。

そのなし皮は4着あるらしいですね。



ふなっしー、もともとはツイッター上での生き物だったそうですよ。

ツイッターから地上にでてきたんだってね。



ところが、地上に出たてのころは周りからは完全不審者扱いだったみたいで、

ふなっしー曰く「世間は意外に冷たかった」とか。



仕方なく自分撮りの映像をせっせとYoutubeにアップし始めて徐々に認知度が

アップして人気が出てきたんだそうです。



ちなみに、ふなっしーは2012年6月30日に初めてしゃべったんだとか。

最初の発言は「しゃべれるなっしー、ふなっしー」

「千葉県の船橋市から来た梨の妖精ふなっしー」だったそうですよ。

まさか着ぐるみがしゃべるなんて思っていなかった周りの人たちはびっくりです。

しゃべれるご当地キャラふなっしーの誕生です。



阿川佐和子さんのインタビューは続きます。


事務所はどこなの?船橋市の公務員なの?って阿川さんの質問。

当然ふなっしーの回答は「勝手にやってるなっしー」


ブレイクのきっかけは?

勝手にイベントに出てるうちにだんだんと呼んでもらえるようになったそうで、

「梨呼吸」という「ぶるぶる震える動作」がウケて、ブレイクしたんだとか。


本人は暑くてたまらず新鮮な空気を取り入れたくってやっているだけだった

そうですが、見てる方はその動きが「面白い」ってなったんですね。

ほんとに何がブレイクするか判らないもんですね。



全国ユルキャラサミットへの参加をする為に、ふなっしーは推薦状が欲しくて

船橋市役所に行ったそうですが、役所ではたらいまわしにされたそうです。

結局、推薦状をもらうことはできませんでした。

仕方なくふなっしーは秋田県のニャジロウの手伝いをすることで、サミットには

参加できたんだそうですよ。


千葉県のキャラなのに秋田県の手伝いをしてたなんて....

ふなっしーにも地道な下積み時代があったんですね。



ふなっしーは「郷土愛と人を喜ばすことが一番」なんだそうです。


ふなっしーになる前はなんだったの?って阿川さんがとんでもない質問を。


インタビューはまだまだ続く中、阿川さんが背中のチャックを開けようとして

ふなっしー「放送事故になるなっしー」と必死で拒否。



好みの女性は?

ふなっしーの好みのタイプは洋ナシなんですって。

くびれがたまんないらしいです。

レディーガガとかマドンナとかいわゆる外タレ的な存在なんだとか。


まだまだ番組は続きます。


この対談で一番おもしろいのはふなっしーが外見とは裏腹に意外に大人だって

ことが伝わってきたことですかね。


ふなっしーは人に嫌われても平気なんだそうです。


もともとどちらかっていうと最初は嫌われてたので、気にしないし、嫌いな人の方が

後から好きになってくれるんですってね。


ふなっしー曰く「好きの反対は嫌いじゃなくて、無関心」なんだそうです。

言われてみるとほんとそうですねえ。

いやあほんとに含蓄のある言葉だなあと思います。



昔はDIYで5万円で作った小屋に住んでいた事もあるふなっしーですが、

今では梨持ち(人間でいうと金持ち)になってるそうです。

でも、なっしーはまったくお金には執着していない様子。


「やりたいことをやればいい。仕事したけりゃすればいいし、勉強したければ

勉強すればいい。遊びたければ遊べばいい」ときっぱり言いきるふなっしーに

一生懸命に生きる人(あいや梨?)としての潔さが見えた瞬間でした。


ネタバレはこの辺にしておきましょう。

この対談本当に面白いんで、「みんなみるなっしーよ!」笑;


この動画見て、自分も一気にふなっしーファンになっちゃいましたよ。

12月20日の再放送たのしみですね。


「ふなっしーと阿川佐和子さんとの対談放送の動画を見た!」についての記事でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

竹内まりや2014冬のツアー広島のセットリスト紹介! [音楽]

こんばんわ。

竹内まりやさんの全国ツアーがいよいよ広島からスタートしましたね。

本格的な全国ツアーはなんと33年ぶりなんだそうですよ。

デビュー35周年で今年で御年59歳、還暦前までに全国ツアーをやると

ライブでお約束されていたとのことで、その約束を果たすことになり

ました。


■全国ツアーのスケジュールをご紹介しましょう。
11月22日(土)広島 広島グリーンアリーナ
11月23日(日)広島 広島グリーンアリーナ
11月29日(土)宮城 ゼビオアリーナ仙台
12月 4日(木)北海道 真駒内アイスアリーナ
12月 9日(火)福岡 マリンメッセ福岡
12月13日(土)大阪 大阪城ホール
12月14日(日)大阪 大阪城ホール
12月20日(土)東京 日本武道館
12月21日(日)東京 日本武道館


11月22日から一か月間で広島、仙台、札幌、福岡、大阪、東京の6大都市

を巡りますよ。



久々に竹内まりやさんを見るお父さんお母さん、うれしいでしょうね。


いやいや、何をおっしゃるウサギさん。


竹内まりやは最近の20代、30代のOLとかにも受けているんだそうですよ。

はい。

今年9月10日に7年ぶりに発売されたニューアルバム「TRAD」ですが、

な、な、なんと第56回日本レコード大賞の最優秀アルバム賞に輝きました。


まさしく売れに売れてます。

発売1ヶ月で20万枚を突破しているようですよ。


この「TRAD」は収録曲の15曲全てがドラマの主題歌だったり、他の

アーティストへの提供曲だったりして、1曲1曲に力が入って聴きごたえ

抜群です。

<これはクリスマス限定ジャケットバージョンですって↓>


■アルバム「TRAD」の収録曲をご紹介します。

1.緑の糸(NHKテレビ小説「だんだん」主題歌)
2.それぞれの夜(NEWS23クロスエンディングテーマ)
3.アロハ式恋愛指南(映画「わたしのハワイの歩き方」主題歌)
4.ウイスキーが、お好きでしょ(サントリー角ハイボールソング)
5.Dear Angie~あなたは負けない(NEWS23エンディングテーマ)
6.最後のタンゴ(NHKラジオ「ラジオ深夜便」のうた)
7.輝く女性(ひと)よ!(コーセー化粧品CMソング)
8.夏のモンタージュ(みつき提供曲)
9.リユニオン(松たか子提供曲)
10.特別な恋人(松田聖子提供曲)
11.たそがれダイアリー(テレビ朝日ドラマ「おトメさん」主題歌)
12.深秋(NHKドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻」主題歌)
13.静かな伝説(レジェンド)(フジテレビ「ワンダフルライフ」テーマ)
14.Your Eyes(TBS系「安堂ロイド」主題歌)
15.いのちの歌(NHKドキュメンタリードラマ「開拓者たち」主題歌)


とまあ、竹内まりやなくしては日本のテレビは成り立ちませんね。




話は脱線しましたが、この冬の竹内まりやの全国ツアーのセットリスト

広島での曲順をご紹介します。


■広島グリーンアリーナでのセットリスト

1.アンフィシアターの夜
2.家に帰ろう
3.マージービートで唄わせて
4.Forever Friends
5.戻っておいで私の時間
6.ドリームオブユー
7.五線紙
8.たそがれダイアリー ○
9.OH NO,OH YES
10.元気を出して
11.ウイスキーが、お好きでしょ ○
12.幸せのものさし
13.告白
14.シングルアゲイン
15.象牙海岸
16.駅
17.プラスティック・ラヴ
18.Sweetest Music
19.静かな伝説 ○
20.人生の扉
21.すてきなホリデイ
22.不思議なピーチパイ
23.September
24.J-BOY
25.リンダ
26.Let It Be Me
27.いのちの歌 ○


「TRAD」収録曲も新曲の4つをはじめいくつか披露されてます。

○がついているのがアルバム「TRAD」収録曲です。

どれもこれもいい歌ばっかりで、ツアーに参加すれば生で聞けるんですね。


広島は終わってしましましたが、まだまだ仙台、札幌、福岡、大阪、

そして東京と5大都市でのコンサートが残っていますよ。


んんっ今からでも遅くないです。


7年ぶりの新作アルバムを即買って、ツアーにも行っちゃって、2014年は

竹内まりやで締めくくりましょうかね。

<ツアーのチケットまだの方はここで見つかるかも↓>



「竹内まりや2014冬のツアー広島のセットリスト紹介!」についての

記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

辰吉寿以輝の実力はどうなの? [スポーツ]

こんばんわ。

元WBC辰吉のバンタム級世界王者だった辰吉丈一郎の次男、

寿以輝(18)がプロテストに合格しました。

その実力は果たしてどうなのでしょうか?


昨年中学を卒業して大阪拳帝ジムで練習を積むこと約1年半。

入門当初は、85キロもあった体重の為に、スパークリングを

禁止され、半年間で20キロの減量を言い渡された寿以輝選手。


自転車、縄跳び、サンドバッグ打ちと体重を落とす為の半年が

過ぎた6月末、結果は64.1キロと20キロの減量を見事達成。


ボディビルダーのように引き締まった体は寿以輝の意志をみごと

表しているかのようです。


大阪拳帝ジム入門当初の辰吉寿以輝↓
引用<http://livedoor.blogimg.jp/seserara-geinou/imgs/3/7/370ebba3.jpg
辰吉寿以輝2.jpg


現在の辰吉寿以輝↓
引用<http://kandou.wp-x.jp/wp-content/uploads/2014/09/o0678067812756234501.jpg
辰吉寿以輝.jpg

凄いですね。

寿以輝は父親の辰吉丈一郎と同じバンタム級でデビューすべく、

さらに減量中で現在は60キロまで落ちているそうです。


寿以輝は腕っぷしは強いと評判ではありますが、まだ試合経験が

ありません。


寿以輝本人も左ボディを得意としているようですね。


父親の「左を制する者は世界を制す」という言葉を子供のころから

言い聞かされていて、自身も左ボディに自信を持っているそうです。


大阪拳帝ジムでは、寿以輝に英才教育を行っているそうで、トレーナー

として元東洋太平洋スーパーフェザー級王者のダイガー・アリを

フィリピンから呼んでいます。


アリは、引退までの記録で61勝7敗3分けの圧倒的な戦績を持っています。


寿以輝の実力は未知数ですが、85キロあった体重を半年で20キロも減量

した意気込みと、バンタム級目指して53.5キロまで更に減量続ける根性

は生半可ではないような気がします。



「なにわのジョー」こと辰吉丈一郎の次男、寿以輝の活躍を早く見たい

と思いますね。



「辰吉寿以輝の実力はどうなの?」についての記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 空売りの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。